ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

遠い鉤爪のゆのっち

「異修羅」と「ひだまりスケッチ」の合体事故。

髪の中に仕込んだバッテンを飛ばす萌術を操ることができる。
同じ年の少女よりも美術ができる。
宮ちゃんとともに見つけた星のことを覚えている。
巨大な理不尽に滅ぼされたヤマブキ高校の、最後の生き残りの美術家見習いでないから。

…………いかなる書影よりも遠い。そして遠い鉤爪のユノがんばれー。

ちなみに「異修羅」はウェブ版も先行してあるのですが、2~3巻あたりでオリジナル修羅が大幅増量されそうです。
なまじ言語が詞術で通用し合うから言葉の通じない獣への扱いが過酷だとか(子供が猫を「お前ボールな!」しても神官が問題に思わないとか)、文字がろくに知られておらず識字率が低いとか、黄都二十九官が陰謀渦巻く魔窟とか(そこで軽視されても殺されないハルゲントの微妙さ)、“彼方”で抑えきれないものが逸脱して異修羅世界に来るのに異修羅世界から流れる先はないとか、ダークサイドも次々に現れていくであろう異修羅世界です。

 

きららMAX

ごちうさ」は制服で遊園地。思い切って自滅する千夜に巻き込まれるチノ。しっかりはしゃいでるリゼ。
「今の私は甘えんぼな猫だ」――今のリゼは天然ジゴロでした。

きんモザ」は合格発表デス(ぷるぷる)。特製サクラサクコスチュームのアリスにまかせて! 背が低くて掲示が見えない!

「ステま」はいきなりセンシティブ(な解釈をする裕美音)。
「もももしかしてうちがファザコンだとか思ってるん!?」むしろそれ以外の何だと。

「旅する海とアトリエ」はマリアさん新作。そして新たな旅立ち。なぜ内陸国へ! オーケストラコンサートのチケットもらったからだけど!

「初恋*れ~るとりっぷ」は夏休みに東京へ。観光で鉄道乗りまくったりはいきなりやりませんが、次の日に期待しちゃおう。

社畜さんと家出少女」はカラー! 水着回! ナルさんもうちょっと他のにしよう! ミユが露骨に引いてる!「は?」なんて!

 

・忍殺

「#ninja_fact」が帰ってきた!(ニューロンが焦げる)
北京取材旅行でのお休みだったようです。

 

・きららファンタジア

後日談でシャミ子の特訓に、付き合わされるリリスとダイエット目当てで参加するヒロ。
ライネさんのご褒美は死のプレゼントレーニング場での追加メニュー!

 

アズレン

一通り任務もクリアしてフレーム枠ゲット。建造もコンプリートしました。