ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

[●]春分の日

でも雨。しくしく。

「スローループ」で1話の小春ちゃんがずーっと中にスクール水着を着ていると考えて変な気分になったり。ちなみに、うちの先生のTwitterによると、恋は脚、小春は胸を推しているそうですが、ひよりに色々サービスさせるのはためらってしまうそうで……。
「はやめブラストギア」を1巻から買い揃えたり。いきなり出てくる斬首シーンはイマジナリーなので、死んでないからごあんしんだ。



ごちうさ」は陶器職人シャロママとバイヤー千夜ママが登場。シャロパパ&ママはそれなりに稼いでて、シャロがお金に困ってるのが、赤貧洗うが如しというわけでなく、趣味のお買い物お買い物のせいもある程度あるとわかって少し安心(かなあ)。

こみっくがーるず」のかおすちゃんとフーラ先輩、「コミュニケーションがままならない人たち」って、そのー。

ステラのまほう」、動画で目立ちたくて鶴瀬さんにちゅーをした乃々ですが、「【RTA】さまよう川とアトリエ」「DKすぷらっしゅ」「【ニュース】魔王城で羽ハラスメント 無職女性を書類送検」などというどこかで見たようなネタも。魔王城あるんだこの世界。そして「池谷30」リリース予定!?

社畜さんと家出少女」、ミユがユキちゃんを応援に誘って、ナルさんにも来てほしがるのですが、さすがにばれるのはちょいまずく……。

RTAではない「旅する海とアトリエ」は、バルセロナ観光を終えて黄巾の乱真っ最中のフランスを避けて海路イタリアへ。

「しょうこセンセイ!」はママとしばしのお別れ。そして下宿編へ……。

きんモザ」は忍のちょっとだけ金髪断ち。そしてカレンの家庭教師綾。アリスの癒しボイスで眠りに誘われる猪熊家一同。
「天変地異の前触れが…!?」
「(ハアーッ)それならば…ありがとうございます」
お母さんと妹からの扱いがひどい勇さんでした。

「初恋*れ~るとりっぷ」は作並へ。交流電化発祥の地で、部員の交流も進みます。ああだから温泉でも鳴子とかじゃなくて作並へ。


・きららファンタジア

アイテムを稼ぎつつ、ひろえさん追加イベントが開放されてきてるので御開帳。
ビキニアーマーで召喚されてしまったひろえさん、もはや完全にパニックです。花名ちゃんが呼び掛けても聞く耳持ちません(汗)。だいたい篤見先生のせい。



イベント終わり。さよならハンター。
そしてチャットで、退役して海軍部へ転職したケント選手とか、ブラジルの農場主ネルソンとか、えちな本の社会的インフラとしての意義とか、艦船合体とか、少しだけ真面目に語ります。



「水の都の夢みる勇者」3巻です。チームくずり新メンバーのモーレスお兄さんはレプラカーンのシューター+etc.。
カイルバーンの前世のお兄さんとか、奈落教が思ったより魔神寄りの団体だとか、“つきまとう”アビスシップが何か可愛いとか。