ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

だらーとしたいちにち。

・キュッチャニアとか河童懲罰とか、恒例のワードで楽しむ。
・飛行機の緊急着陸でアナディリ(シベリアの東の外れ)に降り立った人の話題とか、ホットな話題で楽しむ。
・ロシアの寝台車とかインドの寝台車とか、気になった画像が上げられているか探す。
とか、Twitterの楽しみ方。
ちなみに、車体が大きな鉄道の等級低い寝台って、

        ン
        ー

みたいに配列されてるんですよね。すごい。


・えんどろ~!

秘祭というか奇祭というか、カルタード祭り。カルタードの産地・タルカ族の村からお送りします。
カルタードが木に実るとか、お祭りで綿飴のカルタードとか魚すくいのカルタードとか、レアな野生のカルタードをみんなで探してキングになるとか、カルタードのお焚き上げとか。
根底から吹っ飛んだ設定をぶち込む狂気、大好き。



イベントはまた北の海。仮加入のハンターをレベル上げしようにも、主力艦隊で安全に上げられたフミルィルとは違って、駆逐艦だから前衛艦隊だし、ついでに寮舎が頻繁にフリーズするし、ちょっといらいら。


・きららファンタジア

万年さん参戦けっていー!
「きらら」本誌の広告によると、

「新規追加☆5万年さんのマントの下は、
 ゲームをプレイしてご覧ください!」

やはり篤見先生ご希望のビキニアーマーなのか。



表紙でおもしろ顔をするみんなに栄依子ちゃん爆笑の「スロウスタート」では、花名ちゃんがスマホデビュー。四天王グループ、冠ちゃんはカツ丼だけじゃなくてうに丼やいくら丼もどどんと来るかなー。

不夜城さん」では社会人の皆さんにインタビュー。ネムさんやまくらの大学時代のサークル「どうぶつ同盟」がすごく気になります。

うらら迷路帖」ではくろう――九郎パパの話。
そういえば、うららになるのが女性限定なのはなぜだろうとか思ってましたが、そうゆー事かへえー神様の変態(待て)。

「下を向いて歩こう」では潮だまりにウツボが! おいしい!(そういう漫画ではない)

などなど。



「水の~」3巻では、ニコが抜ける代わりにレプラカーンさんが新入り。
そして4月のサプリメントは「ヴァイスシティ」! 鉄道の新設定は出るのか! というかグランゼールは鉄道未開通だったから鉄分不足なの! 出て!!(血走る目)