ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

Yahoo!ブログサービス終了のお知らせ


と言われても。
5月に入らないとサービス移行はできないので、しばらく考えないでおこう。


・きららキャラット

「まちカドまぞく」、喫茶あすらがシャミ子達のアパートにお引越し。そしていつものように一波乱。
「(仮)」「おいしいよ」「あやしくないよ」「Welcome」とか言われても、うぇるかむかもーんな気分には、その、ちょっと。

「アニマエール」はお正月。虎徹ちゃん食べ過ぎには気を付けてあああーっ!

「mono」はまんまる道祖神。集めて入賞できるのか!?

ひだまりスケッチ」はやまぶき祭目前! たこ焼きに乃莉家のレシピ、そしてお願いに「※拒否権はありません」!?
ゆのっちの豪快なライブペイントで、ひだまり荘がやんちゃアパートに!(かなあ)



そろそろメンテ終わるかなあ。
インディペンデンスの略称はどうなるのか。いっそのこと独立丸とかでも。


・きららファンタジア

さて、中盤で、ゴーレムの後を追うチームと、洞窟を改めて調べるチームに分かれます。

ソルトも加えて、鉱山の街で聞き込みすると、街から鉱石を奪うゴーレムを何とかしてほしいと。

洞窟から魔法陣で召喚されるゴーレム。
北の遺跡で組み立てられる鋼鉄の巨人。
つまり――古代にあった文明が世界征服するために作り上げた鋼鉄の巨人が完成すると、世界が軽くピンチ。完成する前に破壊せよ!

鋼鉄の巨人と、守護する二つの柱との戦闘。柱は土属性、巨人は水属性なので、まずは風属性パーティで。
柱を倒したところで風属性から土属性にバトンタッチし、巨人の無敵状態が切れるまで我慢。シュガーが倒れそうになりながらとっておきでセルフ回復、シュガーとくるみがとっておき連発で倒しました。

鋼鉄の巨人を打ち倒して、里へ無事帰還。
アルシーヴがラビットハウスに来て、シュガーとソルトをたくさんほめてくれます。……ごめんなさい、8章まだクリアしてないの。


ちなみに金のリゼ教官のとっておきがかっこかわいい。水属性だから水鉄砲なのかなあ。

そしてクロが、キサラギが、エトワリアに登場する! 刮目して待て!