ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

♪お前を嫁に貰うかはさておき 言っておきたい事がある

♪かなりゆるゆるな話しかしないが 私の本音を聴いてゆくかはご自由に

♪金目鯛を味付けせずに煮てはいけない
 食感だけ鯛だが味がいけない

♪めしは上手く作れ 気に入ったらスマホで撮ろ
 出来る範囲で構わないから

(以下略)

というわけで、金目鯛をゆでただけではおいしくないという情報です。半額で買った少し古い魚のせいか、海っぽくなおかつケミカルなゆで汁でした。
関白宣言といっても、親戚兼執事を親子で惨殺した九条なんとかさんや、切腹させられた豊臣なんとかさん風味。



きんモザ」では、カレンも進路を決めたようで。実現するために頑張らせて綾。

ごちうさ」では、輝きの都で初めての朝。早起きした同室のリゼシャロは、ちょっと騒いで(モーニングスターで)からみんなの寝相を見に行きますが……。

社畜さんと家出少女」は正式に連載入り。やったー。
一緒に住んでいるのにユキちゃんに待ち合わせさせるナルさんの謎行動の理由は?
……なお新人のときは定時で帰れたとのこと。近頃急激に環境が悪化したのか、仕事が集中してしまっているのか、ユキちゃんセラピーで耐えきれないほどになってしまわないよう願っています。ここはMAXですよ? 昔はきららの核実験場でしたけど、きららの現役核実験場のフォワードじゃないんですよ?(こら)


・がんくつ荘の不夜城さん

2巻が出ました。闇属性だらけのがんくつ荘。せめて「きららファンタジア」っぽく月属性と。
ひ……かぃ…み(30ページ)
いす……(117ページ)
からすると、不夜城さんの本名は――?
(名字は「五十鈴」や「石動」あたりかなあ)


・艦これ

今月分の1-5勲章を取って、2-3:オリョール海へ再挑戦しました。……「オリョクルはもういやでち」とは言わせないそうで。
2-4に行ったら敵が1期より強い。ヲ級flagshipとか出てくるし。


・きららファンタジア

また回して、銀のエミリに――銀のチノ!
銀のヒロさんも出て、ひだまり荘が勢ぞろいです。茉里ちゃん来るのはいつかなあ。

「アニマエール!」参戦記念「Yell for All」。
チア部のこはね達は今日もチアの練習。帰りにラビットハウスエトワリア店に寄るとチノ(とランプ)がいて、ココアが帰ってこないのだとか。
探しに出た途中で合流したたまてと一緒になり、ココアを発見すると、フェアリーリングにはまってお姉ちゃん妄想にふけっているココアが!
たまてが世界観的に危険に気付いたおかげで、はまらずに済んだ一同ですが、妖精達はほとんどが解放する気がなく、協力してくれそうな気の弱そうな妖精によると、大勢で囲んでのチア行為に及ぶ事が必要だとか。
なので大勢集めに行きます。

というわけで「ハナヤマタ」「はるかなレシーブ」「キルミーベイベー」の面々を集めに。
見たら本当に絶対感動するよ!
もし感動しなかったら、木の下に埋めて貰っても構わないよ。
ババーン。

……ちなみに☆5たまては来ず。おばあちゃん達にお腹が冷えるか心配されるのに(篤見せんせー談)。


アズレン

メンテナンスこうしーん。

そしてチャットに入り浸って何のゲームやら。
ある日は夢について語り合い、次の日は睡眠薬の処方について語り合い。だから呉1は処方される薬品じゃないし、呉6は穏やかに効いたりまあするかもしれないけどさあ。

ジャージー、モントピリア、お行儀悪いコンコードを小型建造。

うたわれるもの」コラボで、フミルィルが仮加入。
ノーマル海域で(好感度じゃなくて別口の)友好度を稼ぎ、1500点貯まれば本加入してくれるのですが――3-4ボスで7点、6-4ボスで10点しか貯まりません。
フミルを連れて行けば2倍どんと貰えるのですが、Lv100超え艦で同伴すれば、3-4で随伴艦は別の艦隊に潰させて、ボス戦だけならLv1フミルも大丈夫な事が判明。
必要周回数は1500/14=107.1428571428571…≒端数切り上げで108回。煩悩の数です。
3-4が煩悩から離れられないのは、もはや必然か(飛龍供養塔を建立しながら)。