ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

うぃずありす

COMIC FUZで「きららファンタジア」コミカライズ連載と思っていたら、大阪でのきらら展記念に過去作がいっぱい読めるちゃーんす。
うぃずりず」を読んでどういう話だったか思い出しつつ、リズの金髪ちっちゃな女子要素は「きんモザ」アリスと一緒だなあとか、イズの本名は修道女っぽかったっけとか(オブラート)。

 

・きららファンタジア
はるみねーしょん」作家クエスト「からみねーしょん」は全編漫画。どこからともなく飛んできたはるみが、エトワリアの材料でカレーを作ります。少なくとも里にはカレーがない事が判明したので、二次創作の時にはポイントね。
各作品のキャラと絡みつつ、畑アラシ(ゾゾゾンビ)を駆除したり、ジャガイモみたいなヤツ(土属性と風属性ゴーレム)を倒したり、暴れる牛(剣装備ミノタウロス)と荒ぶる牛(斧装備ミノタウロス)を倒してお肉にしたり、耐性がないアルシーヴ様と戦ったり、そしてカレーの化身との最終決戦! ……味はすごくおいしいそうですが、具体的な説明はありません。どんなの?

 

アズレン
周回しつつ投票行為に及ぶ。
チャットでは、ヤン坊とマー坊が合体すると「FF7」のイン・ヤンみたいになるのではとか、「秋茄子を姑の喉に詰めろ。『秋茄子と嫁と殺人事件』」とか。
ちなみに「封神演義」の殺劫は1000年ではなく1500年でした。すみません。……しかし商の滅亡が紀元前11世紀半ばだから、この2回後の殺劫は第二次大戦ごろ……大戦を陰で操る仙人とか、ほぼ「忍殺」のニンジャなのでは?