ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

ニンジャ代入論

ゴジラ新作が伝聞によると「ゴジラマニアの今わの際の夢っぽい」そうなのですが、要するに「何らかの中心的題材」に「怪獣」を挿入した感があるみたいです。
つまり怪獣はニンジャ。



うらら迷路帖」最終回! 七年後――今年一番占がお披露目。紺です。
マリと旅をしている小梅(魔女寄りスキル)、棗屋で生徒を取ったノノ(先生コース)、紺を見送って巽屋を継ぐ臣(養子? 屋号と名字が違ってもいいの?)。みんな大人になって。
そして他の皆さんも。ニナ先生は昇格して別のお店を持ってますが、椿先生が昇格してないのは研究者っぽいというか。うららの位階は営業向けアピールでもありますし。
ソード・ワールド2.0/2.5脳だと、小梅がミスティック/ソーサラー、ノノがミスティック/コンジャラー/セージ、椿先生はセージ/ミスティックって感じ。ついでに椿先生がメリアなら自分で花占いできるし。

話を戻そう。
紺の舞台でコンッとか、お狐様in水晶とか、そして千矢から紺へ一番占試験です。
小梅「なーんかまるで二人が結婚するみたいじゃない?」
というわけで誰も知らない未来へ。
……ところで、迷路町の真ん中の塔って何だったのでしょう。千矢と紺の新居? 占いのお店? 神社? それとも建ってるだけの飾り?

スロウスタート」は栄依子ちゃんのいない、光希ちゃん引率組。
花名「こんな時栄依子ちゃんがいてくれたら、やさしくたしなめてくれるのに…」
たまて「こんな時えーこちゃんがいてくれたら、シメまくってくれるのでしょうが…」
イメージ違い過ぎ(汗)。そして分かってるならセーブしてたまてちゃん。

そして陸上部。いつもアレな周と、いつもの対応の真秀。ああーエトワリアだけじゃなくてこっちでも栄依子ちゃんのジャージを剥いで全裸にしないでー!
でも、こんなみんながいれば、星尾女子はきっと――楽しいよ?

「下を向いて歩こう」は硝子の草むしり。シロバナタンポポヘビイチゴオオイヌノフグリ
執筆中のシエルママとパンダパン半額セールのさざれは無の境地へ……。

「がんくつ荘の不夜城さん」も最終回、そして未来へ……鴻巣せんせーも「被ってるー!」と。王道ですから、ね?
不夜城さんの担当の白仙ちゃん、今日はがんくつ荘へお迎えに。
二人で行った喫茶店にはめざめちゃん。ジェーニャについて怖い(?)情報も。
岩窟から抜け出して星をつかもう――。
ところで次回作はどんなのでしょう。期待していいですか?

ゆゆ式」は謎の状態異常:ノーブラ。ノーブラの爪。今回は言い出したのは唯ちゃんです。
ゆずこ「変なのの出どころは全部私らだと思って…。反省して?」
でもノーブラのワンドはゆずこですよね。


・きららファンタジア

今回のアイテム稼ぎは、銀ココア+銀カレン+荒野に咲く花名ちゃん。
ココアとカレンがてきとーに殴ってスタンさせ、とっておきを花名が放ちます。
ホットケーキに潰されていくモンスター達。1戦闘で2~3回放てるので、あっという間にとっておきがLv20オーバーロードです。



ビスマルク建造。
選べる建造でセントルイス出たー。

リトクリヘレ建造できたので、LSDリトル・サンディエゴの好感度上げ。
まず1-4と2-4で最低限レベルを上げてから、3-4で飛龍飛龍飛龍飛龍。あとA1~B1あたりへ。
休みをつぎ込んでやっと好感度1000達成。もう幻覚ではありません。

チャットでは、FGOのアイテムではない「安珍の灰」とかダイヤ拡張プレイとか。
あと、「えっち」が平仮名もダメだったのはともかく、「子高」「子大」がダメ。女子高生や女子大生や男子高生はともかく(え?)、男子大生にそっちの価値はないですよね?


・忍殺

コルヴェット=サンのドイツでの戦いやニンヤシュラフター(Ninja Schlachter)の断片。
そしてオンゴーイング新章スタート。舞台はカナダ。ニンジャ「タイクーン」の支配のもと、メープルはモミジになり、邪悪なカラテにより野生動物が黒帯を締める! ナンデ!!!?