ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

11.11事変

ないですね。覚えやすいのに。
オセアニア征服西日本VS北米征服東日本や、現代の後南朝過激派などを妄想しています。
まあ妄想は基盤があると生えやすいので、歴史基盤の妄想はいいですよね。「ヨーロッパユニバーサリス」や「ハーツオブアイアン」の動画見て思います。でもHoI2020はイベント盛り過ぎ。

ごちうさBLOOM
5羽は千夜特訓と青山さん鬼ごっこ。ココアさんを捕まえるシーンが、原作では船を降りるついでだったのが、チノちゃんのハグ誘惑にバージョンアップ。やっぱり甘えんぼなクラスの妹です。そ゛ん゛な゛!

・きらら本誌
スロウスタート」は億さんがかわいいアプリを。サービス終了までよろしくぴょん。たまてちゃんの考える華やかな生徒会……栄依子ちゃんの「教師風情が口出ししないで頂きたいわね」……いいイメージで押し流すつっくん強い。
ゆゆ式」、豆というと思い出すのは唯ちゃんの……。勇者ゆずちゃん(せんし)。
「しあわせ鳥見んぐ」は今回もいろんな鳥が。ひなさんが当社のお金持ち枠です。ムギちゃんとか桃とか高いお買い物に便利な枠なので、これはもうキャラクタークラスなのでは。
「奥さまは新妻ちゃん」おんせんー。いいなあ公式カプ。
「ぎんしお少々」すずとまほろ編。「どして?」と思いつつ一緒に寝ちゃう流されまほろさん。ぐいぐい来る担当が妹たちと逆なのはいいですね。
「星屑テレパス」モデルロケットライセンス取ります。瞬が指導講師ライセンス持ってたので乗り越えた記念にみんなで……。

・きららファンタジア
コミカライズで2章へのインターバル。新たな召喚とクリエメイト。
さて次は「ぱわーおぶすまいる。」「こはる日和。」参戦。アニメ化作品以外も増えてきました。そしてまた増えたニナさん。
関係者枠で、里好せんせいの「うぃずりず」や、鴻巣せんせいの「がんくつ荘の不夜城さん」も期待してます。「やさしい新説死霊術」の星の刃もコミカライズ出てましたし。
三周年キャンペーンの無償召喚もお忘れなく!

アズレン
無事に新規μ兵装をお迎えできました。ローン(μじゃないやつ)開発と重なって、装備外装の資金がたりないー。
次回、ハンターイベント再放送! 前衛艦隊でボス戦突っ込ませるには……どうしよう?

・忍殺
ピザ・タキがジアゲで襲撃! 六次請けを遡ったところにいたのは、ラオモトとメムノンを劣化させて悪魔合体させ、さらにサツガイとも関係ありげなアマクダリ残党! 盛り過ぎ!
なお後からきたカタナ社ニンジャは、爆発四散の火で焼き芋されました。リアルニンジャの刺客達、こんなネオサイタマの日常に入り込んでダイッジョブ?