ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

ふっ、生ぬるいわ!

空気が生ぬるくてもうダメ。
梅雨に入った時点でどうしてこんなに暑いの。



スロウスタート」、つっくん(女子)の生活力のなさとつづの苦労が……。
受験までまだ1年もうちょっとあるんだから、干からびないように兆野家に収容するべきでは?
※と思っていましたが、つっくんはつづより歳上でした。

うらら迷路帖」では非実在一番占の続き。
存在を記憶ごと消去するようなやばたにえんな相手を一体どうしろと。そして何巻で決着させるつもりなのでしょう(待て)。

「がんくつ荘の不夜城さん」、よどみさんはどこで「シャトーディフ」なんて書いてある文字Tシャツを手に入れたのか。たぶん注文生産だとは思うのですが。
大家さんの引きこもり状態に、

「これでインディア」…日記2008/9/7 「ナワーブの末裔」が住む禁断の宮殿

をなぜか思い出したり。そもそも飲食物とかどうやって入手を。

他にも「あっちこっち」とか「ゆゆ式」とか。


まんがタイムきららWeb」も確認すると、次号では、

けいおん!Shuffle」(かきふらい)が表紙&巻頭カラーを飾ります!

え?


・きららファンタジア

そして上の階で忍と穂乃花に再会。床に伏せて何していたのかは聞きません。
通報ボタンを揉み合う(揉んではいない)カレンと陽子が押してしまい、クロモン達に襲われたり特急剣で斬られたりしますが何とか退け……帰るにはクリエゲージを壊さなくてはいけません。
人海戦術で探した結果、使用人用通路の先で発見。しかしそこにジンジャーが戻ってきてしまい、クロモン達にアリスとカレンが捕まってしまいピンチ! ……まずその二人っていうのは、ジンジャーさん、まだ精神汚染されたままですね?

そしてジンジャーの凶悪一人コンボをくぐり抜け、クリエゲージを破壊。こうなってはクリエメイトをオーダーで繋ぎ止めて精神汚染させ続けるわけにはいかず、きららの作戦勝ちです。

ではお別れの時間。金髪愛について三日三晩語り合いたかったという忍に「私も是非参加し……はっ!」とか言ってしまうジンジャー、精神汚染が危ないところでした。
あと、金髪メイドは持って帰らないでください忍。

でもって、山ほどお土産を持たせるジンジャー。上司には逆らえないものの、ランプを気にしてくれているみたいです。
では神殿へ! しーゆーねくすとたいむ! ばーい!


メンテナンス、そして「ハナヤマタ」参戦。ぱーっとぱーっと晴れやかにー。
召喚回して銀がヤヤと陽子だけ(そして陽子はダブりなので果実に)。

また召喚回して銀のアリスが。先生達が来ないー。


・艦これ

「月夜海」CDが本発売。「艦娘想歌【仏】」って?……それ【伍】の見間違い。
でもそうすると、次のCDは「艦娘想歌【陸】」になるんですよね、海なのに。あきつ丸大活躍?

クォータリー任務を潰しながら、遊撃部隊艦隊司令部を機種転換。……艦隊司令部をロックしていたので、「ほかの艦隊司令部をロック解除→そちらを代わりに装備→上のメニューで任務直行」して転換しました。

ザラがやっとLv88に。改装設計図を用意してザラdueに。サンソギョラーイはついてきません。
1スロット目が航空機数最大なんだ。ちょっと珍しい。


アズレン

チャットでは、何でもVRにしたり、改行の法則をみんなで探したり、ルームにいきなり入った人は困るのでは。困った事あります。
「日給」ダメで「週給」「月給」いいのは、変なバイト勧誘するなというお達しでしょうか。


メンテナンスかんりょー。けんぞー。
10連を2回で、江風、春月、宵月が来ました。

で、イベント「墨染まりし鋼鉄の桜」。
長門の艤装がすごいとかいうより、重桜の民とか(少なくとも10年前には)いたんだ。下手したら国民全員赤城にエネルギー変換されてそうだったのに(重桜をどういう目で)。

朝潮と文月も建造。……レア度が向こうの世界と違うのが妙に違和感。

胡乱な展開を楽しんだり、喉が痛い人を気遣ったりしながら、「リア友」がダメという事実を知る。何で? 運営さんがリア充イヤ?

ポイント貯まって陸奥が来て、金剛と榛名と大潮と交換。
もういいかなーポイント稼ぎ。家の用事もあるし疲れたし。


ボトムズ」コラボのお知らせが公式アカウントに来ています。
スコープドッグが家具になるとか。さすがにユニット化はしないようで。