ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

荒野の機関銃

忍び寄る梅雨の足音。気温の乱高下。
そろそろ里芋洗い水車あじさいの季節です。



リトル・サンディエゴ仮加入ー。あああああ、前衛艦隊だとハンターの悪夢があああああ。
いいもん、小型艦建造でリトル・クリーブランド&ヘレナを夢見るから。


・きららファンタジア

新イベントは、「さすらいの賞金稼ぎリン&カレン」。リンとカレンなのでどちらも中の人は東山さんです。

と、その前にクロスシナリオ。キング松ぼっくりに効く退魔の呪文――「くぁwせdrftgyふじこlp」!

召喚――どぼじで銀なでしこが突破だげなのおおおおっ!?


イベントに戻ります。
テンプレート的な西部劇の町。
子供を人質に取る強盗。嘆く母親。そこに!

ひとつ、人より悪行三昧。
ふたつ、ふたたび悪行三昧。
みっつ、みっつはええととにかく悪行三昧。
もういいからさっさとしろ。
アウチ。

という、前口上にこだわるカレンと、それはどうでもいいっぽいリン。

荒野の町の酒場。あfろせんせーつながりで「シロクマと不明局」の餃子とジンジャーエールのお店を思い出しつつ。
酒場のマスターに「声が似ている」とか言われつつ、追っているのはなでしことはなこ。何をやったんだ二人。
罪状は、町の金持ちの屋敷に強盗及び傷害(診療所送り)。死んでないならそれほど凶悪ではありませ……西部劇ならともかく、きらら的には十分凶悪です。
……でもリンによると「あの2人がそんな悪いことをするわけないんだから」。真犯人はどこに?

まずは情報収集の続き。かおす先生の取材旅行に花名ちゃんが付き添っています。
「ギャングー団」というそのまんまのギャングに気を付けて、だそうですが。

さて、戦闘でNPCのカレン達のとっておきをお試し。
リン「全員まとめて刀の錆にしてやるぜ」
せんしのぶきが剣だからジャストフィット。

夜、テント(カンナ作)で野営。ガン(カンナ作。拳銃型の飛び道具……銃器じゃない?)のお手入れも。
一緒にキャンプしているところに出た強盗を退治してから、賞金稼ぎになるまでにいろいろあったようで。

翌日ー。
町に行ったら喫茶店で花名達に。かおす先生がランプ編集長から呼び出されたのだとか。
諸事情があって、次の号の発売日が1ヶ月早まってしまった! なに諸事情って! コミックエトワリアは月刊じゃないんだ!
ともあれかおす先生は連れ去られ、カレンのフレンドリー過ぎるのが苦手っぽい花名。
店内で暴れるギャングー団員が連れている魔物(ビッグフットとウルファン)で憂さを晴らせ! そうじゃないって! 「ローニン」に過剰反応だよ花名ちゃん!

そして助けた店員から聞き込みして、なでしこ達が野営をしている所へ向かう二人。しかし団員が待ち構えていて、ボスが登場! ……見た目は怪人ブランケットにしか見えないのですが。
自動回復を掛けたボスと死闘の末に勝利。

見晴らしのいい場所に隠れていないなでしことはなこを発見。聞き込み。

そして町に戻ると、花名がギャングー団に誘拐! 人質にして「町外れに来い」とのこと。ウケテタトー!

なおギャングー団、人質を取った上に用心棒の先生を呼んでいました。呼んできたのはかおす先生
その先生じゃないだろ!(げし!)
ボス「すみぺグー!?」
漫画家の先生だったからよかったけど、学校とかの先生だったらあんたらを教育的指導できるのにー!(ばきっ!)
ボス「あやねるグー!?」
なお、原因は団員Cの勘違い。仕方ないのでかおす先生も人質にするボス――にヒットするなでしこ達の飛ばされたテント! やったぞはなこ! 今夜はバーベキューだ!
もう人質はいない!8時45分だああああ!

だと思ったのに、今度こそ本物の用心棒が! ボスも加えて再戦!
メカこけしっぽい用心棒はカフェイン入ったシャロのとっておきでキャンプファイヤー。ボスともどつき合いの末にカレンがオーバーキルでした。

リンとカレンの新たな旅立ち――そして旅立てないかおす先生(里まで戻る時間が惜しいからここで執筆)。
これまでの話を聞きたいなでしことはなこは、花名に見送られて後を追うのでした。