ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

ナイトメアモード突入

暑い。蒸す。去年も大変でしたが今年ももういやだ。
フジロックフェスティバルの中継で、中国のモンゴル人主体のバンド「HANGGAI」が楽しかったなあ。


・きららキャラット

「まちカドまぞく」は桃の新フォームの話。フレッシュピーチセカンドハーヴェストハートフルチャージの変身バンクは5.03秒。元のフォームが0.01秒(アニメ1話)なのに比べるとまだお時間がかかるようですが、衣装デザインにダメ出しが入り……。
アニメのシャミ子変身卍句にも乞うご期待。

「mono」は相変わらず暑い甲府盆地。山に登ってもやっぱり暑いです。
そして龍神は勝手に放流された外来魚(違)。

New Game!」では席替え。しずくさんはカップリングの事ばかり考えています。



迷路町とのとりあえずの決着。まだ課題はありますが、そこは千矢と紺が向かう話です。
23歳の大人千矢、露出してると痴女では済まない問題なので、紺ちゃん気を付けてあげてくださいね。
「きららファンタジア」のイベントで大人千矢とか大人紺とか出るかなあ。


・がんくつ荘の不夜城さん

そして新連載へ。ジェーニャも。
「きらりクロニクル」はどこかで聞いたようなゲームですが、召喚の誰かさんは相変わらずのようです。
サブキャラで青霧さんとか蘇芳さんとか、白仙ちゃんのおみやげがファンタジーっぽいとか、やはり「やさしい新説死霊術」とどこかでつながっているのでしょうか。



“だからもう少しだけツインテールでいよう”“目指すは大学生デビュー!!”
「萌えたわよね、不覚にも……」
「色々ありマスが、飲酒デスかね」
「二人きりなんて、私の命が危うくなるから」
「それなら合体よ!!」「何この化け物」
「あんなに……あんなに小さかったのに……」
「それもあるけど、表情がカートゥーンみあるよね」
「一人ハイドアンドシークだね、カレン」
「はああ。はあああっ」
というわけで学校祭。
「もぉ~~っ、月に帰りたいっ!」
果たして忍の脚本の行方は?
なお、一番腹筋にヒットしたのは、カレンの飲酒発言と想像上のほろ酔いアリス。イギリスだと家で飲むならもっと若くから許容されるから、これまでもシチュエーション次第で合法ではあったのですが……。



「迫りくる嵐」でイベントえんしうー。ロイヤル組とユニオン組で、NYシティの沖の演習地点へまっすぐゴーだぜ。


・きららファンタジア

さて、こちらリュウグウランド。
挙動が大げさなきららのために、あおいとくるみはある事実に気付きます。苺香とかおす先生には内緒のままで。
しかし相変わらずのきらら、棒読みのクレアちゃん、別に変わり果ててもいないマッチ、「マル秘の台本」。
……もうどこから見ても演技だだ漏れなのですが、「演技と見せかけて事故で予想外の緊迫した展開」とか、まさかないですよねえ。


・忍殺

忍殺1部ニュービー向けスターターキットと聞いて。

ゼロ・トレラント・サンスイ…まずは話のつかみに。
サプライズド・ドージョー…なぜそうなったかの説明。世界観。
デス・オブ・バタフライ…閉鎖空間での死闘、そしてその余韻。
ザ・フォーチュン・テラー…コピーめいた死闘、そしてぶち壊す余韻。
ストレンジャーストレンジャー・ザン・フィクション…運命の乱入と第三者。カラテ殺されるわけですが。
ピザ・カリフォルニア…時期不明なので番外。ピザ、オイランドロイドと4部につながる要素を。

5つでいいのに、なぜかスペイン宗教裁判めいて1つ増えました。