ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

明後日!

いよいよ夏の陣ですね。去年は体調崩して散々でしたが、今年は無事に行きたいものです。4日も休み取れないので全日参加は無理ですが。

 

・きららファンタジア

アイテム集めは風属性パーティ、銀のナミコ、くるみ、苺香で、
Wave1…くるみがリザーを通常攻撃→スタン→ナミコのとっておき「ツッコミの嵐」。
Wave2…くるみがレジフィッシュを以下同じ。
Wave3…くるみがシャードンを「そーゆーことを言うのはこの口かー」→以下同じ。
苺香出番ない。

そして夏イベント第2弾は、「パイレーツオブエトワリア」! 水着! 水着! 今度こそ2人以上召喚するっ!
と、新規ぶきの「謎めくシールド(仮面の人)」「夏の相棒(串刺しキュウリ)」……。

 

アズレン

累積ポイントでバターンも来ました。あとは燃料消費累積で開放されるサンフアン待ち。そして相変わらずエールウィン建造できない。

新規イベント「青い海のアイドル」がいきなり開始!
ノーマル海域3-1以降かイベント海域で、「伝説のアザラシちゃん」の出現情報を集めてシーライフを守ろう! アザラシナンデ!?
Twitterかpixivあたりに「浜辺で棒を持ってアザラシを殴るサラトガ」出そうですねー(煮えた目で)。

(ここからは前回の続き)
イベント海域も大詰め。
セイレーンを追い詰めたところに現れて、こちらに刃を向ける、カラーリングが鉄血っぽく、重桜っぽい刀を持つ謎の艦船。そう、艦船(KAN-SEN)。
あわやというところで、そいつの仲間だったっぽい、前のイベントにも出てきた「グレイ」に引き留められて撤退していき、特異点もあっさり消えますが。
アンチエックス?
なぜ本部が最初から、特異点を発生させたのを「艦船」だと断定していた?
「■■■」って身に覚えがないよ?
ともかく、謎の艦船達「余燼」との因縁はまだまだ続きそうです。

 

・忍殺

#ninja_fact が中国語(簡体字)とヒンディー語にも対応し4言語モードに。ニューロンを焼く人数が一気に増えかねません。