ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

春はあげもの

おこもり。身体が疲れるー。

ゆるキャン△」10巻は、あきちゃんの散髪in斉藤家と大井川上流キャンプ前編。
静大井川線(≒大井川鉄道)の元近鉄電車が表紙にも出てるよ!

 

まんがタイムきらら

花名ちゃんが表紙!

スロウスタート」ではなんかリアルな花名ちゃんの夢。いつもは相変わらず「浪人万歳☆」「アハハハハ」「END☆」とか見てるのね。葉月さんや志温ちゃんの見立て通りにはいかないようですが、たまちゃんと「もちのせはな」で元気かな。
それを見ていた、花名ちゃんを知ってるみたいな女の子。まあ葉月さんの実家もこっちの方だし、「おじいちゃんには女の子の孫が花名ちゃんと志温ちゃんだけ」といっても、志温ちゃんの従妹で花名ちゃんの直接の親戚ではないという可能性もあるし、小さなころ遊んだだけの近所の子かもしれないし……。

「星屑テレパス」ではロケット打ち上げのための部活申請……と、(瞬には)いきなりの……。

ゆゆ式」では、ゆずこが「唯ちゃんがタダおフロ入ってても普通だけど、私らが観察したらもうそれはエロい唯ちゃんて事よ」。タコを顔面に張り付けて運ぶと、「あらゆずこちゃん、顔が変な跡とぬめぬめだらけじゃない」って思われたらヤですよね、ええ。「松本頼子 人類 最後の希望 おっぱい」で検索!

「そらコミュニケーション」はロボでもプリンとか食べられるように、ソラを改造。脱水装置で水分と分離させ、圧縮したものは腹から取り出す力業(ブラックホール処理は却下)。こだわりの排水口。

「下を向いて歩こう」は、紀伊半島全域に暴風波浪警報が発令されていますすさみんの一日。蛇の抜け殻を加工します。

 

・きららファンタジア

「恋する小惑星」イベント「奇跡が生まれる星」です。
エトワリアに慣れてきたみらとあお。ラビットハウスでモカとココアに争奪戦されてます。
そこで聞いた話をもとに、流星群を見るためきららと観光に。途中で星関係のスポットも見れちゃう。というわけで配信(お正月の試験放送してたアレを利用かなあ)に向かう乃々とまつりも同行します。ほほろ~。
待っているのは、花火。蛍。光る無数の渡り鳥「ほしわたり」。
あやめと椎奈も途中からネタ出しに参加だ!

なおエトワリアでも、星を確認したら名前を登録できる制度があるみたいで、こちらでも小惑星発見できるかなー?

 

アズレン

龍驤イベント復刻と明石の着替えにゃ。

 

・異修羅

『殺界微塵嵐』! 新規修羅も出るよ!
黄都を襲う微塵嵐。対抗するために出撃するメレ。別口で微塵嵐に恨みを持っていたキヤズナが出撃させるメステルエクシル。乱入するトロア。裏で糸を引くリナリス。関係なくハルゲントが勧誘に向かうルクノカ。新修羅は意外な登場と展開が――。