ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

ざーんーしょー。

お見舞いしますというか、むしろ見舞って?
相変わらず暑いですが、ひどい暑さから普通の暑さに。

来月のきらら単行本は「ごちうさ」旅行編や「初恋*れ~るとりっぷ」「社畜さんと家出少女」とか。
再来月は「スローループ」。こっちはタイミングが大判のよりだいぶ早いよ! まんがタイムきらら公式サイトをチェック!

COMIC FUZのポイントが余り気味なので、近頃はもう単行本を買ってるのまで見直しています。「ああ、この時だったのか」とか再発見も。

 

・きららキャラット

「まちカドまぞく」とくしうー。鴻巣せんせーとかはりかもせんせーとかの応援イラスト。
そして小倉さんのまさかの正体も……?

キルミーベイベー」はメーデー! メーデー! 操縦士がクモザルナンデ!?

「mono」はスケボー練習編のはずが、クロクマ先生のために別の意味で夏っぽく。

 

・忍殺

#ninja_fact は相変わらずの狂気。平日のお昼にニューロンが焼かれていく。
本編は結局バンクーバーに来たマスラダとコトブキ、そしてついてきたザック。
乗ろうとするヨロシンカンセンがバイオ生物やバイオニンジャではないかと危惧するヘッズ達ですが、ヘラルドが追い付いてきてしまい……。

 

・きららファンタジア


メンテ完了! 召喚召喚召喚!
……金のゆずこ(水着じゃない方)が新しく来ました。

さて、「きんいろダークネス」。
今回はきんいろ大使館でお茶会。エトワリアの金髪率はそんなに高くなく、むしろ髪の色がバラエティーに富んでいるそうですが(青髪とか)、アリスはクレアの召喚にも金髪を要求している忍に嫉妬のあまり、ダークアリスに!
お茶会にシノが呼んでくる(と思っている)エトワリアの金髪を根絶やしにしようとする魔王めいたアリスに危機感を受けた陽子は、警告に走ります。

きらら達をクリケットに誘おうとするカレンと、軌道修正する綾。
そんな事とも知らず、テーブルを飾るお花を取ってきた(ついでにきんいろのおをもつまものに引っ掛かっていた)金髪同盟。
ダークアリスに興奮して倒れるランプ。
とりあえずジンジャーは金髪像を作らないから! 今回来てないし!

色々あって無事にアリスは浄化されるのですが、クレアを慰めながらそこで青髪に走ろうとする忍。エトワリアには青髪もいますし、そもそもアニメで青髪キャラとして出ていた縁ちゃんもエトワリアにいるので、忍の将来が心配です(勇さん風に)。


☆5チケットを使って、ひろえさん召喚。ひろえさんには☆4がいないので、新規に好感度を上げられます。

で、キャライベント。
……あのマントの下のビキニアーマー、魔力が強すぎて脱げないんだ。しかもむりやり脱がそうとすると魔力が暴発してポルカも全裸に。謎の光で全然見えませんでしたが。そして気を使いながらきつい感想言っちゃう花名。たまてに見られてイベントスチル扱い。