ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

みーんみーんしゃわしゃわー。

もうすぐもうすぐ夏の陣ー。
熱さ(もはや暑さではない)のあまり、へばって苦しいです。
皆様もくれぐれも、一つしかない生命を大切に。枕元には飲み物を備えましょう。


・艦これ

メンテナンス完了。
瑞雲祭り記念に家具職人が1つ付いてくる。
……新規家具に伊勢掛け軸と日向掛け軸。家具職人が必要なうえに必要なコインも多いので我慢。
文月が改二に……レベル高過ぎて改造はまだ無理。


……なんたる腰砕け案件!
だってほら、もうすぐ夏イベントですし、開始当初は夏コミの最中で遠征回ししかできませんし、事前に備蓄しとかないとー。


きんいろモザイク

「パパの悪口はやめて下サイ!」
「ちがうの! これは…!!」
「プレイボール!!」
「綾ちゃんを金髪同盟に引き入れようと…!?」
「1匹じゃ足りないからこうなってるんじゃないですか! より多くの毛が必要なんですよ!」
「猪熊出没注意ー!!」
「そこまで言うなら、わたしは戦うよ!!」
(何かが起こってこの部屋から出られなくなればいいノニ~~)
「お父さんの胸を思い出せ。美月と同じだろ」
「私だけ誰にも慕われてない!!」
「ただし明日からは、私のアリスフィーバータイムですよ!」

……8巻の台詞を1話1つずつザッピングしたら、まあ何というのか(汗)。
そうして見返していると、10ページのほっぺつんつんカレン×アリスが可愛くて可愛くて。長身美女に憧れながら、無理だとあきらめてしまっているアリスが不憫ですが、そんな不憫さは金髪少女フィギュアに嫉妬してこけしとの戦闘を始めるあたりで見なかった事にしていいのでしょうか(待て)。


・ニンジャスレイヤー

「ニンジャスレイヤー」4部メインストーリー「オンゴーイング」は、まだ空中要塞がアンデスの山々に包まれていない「オラクル・オブ・マッポーカリプス」。ブラスハートの発言と、忍殺Wikihttp://wikiwiki.jp/njslyr/)のサキモリの項目を見ながら、メンタリストめいて「山は殺せますか? 海は殺せますか? おかしいと思いませんか? あなた」と口走るブラスハートを想像した私は、ミラーシェード=サンのケジメ案件ですか? おかしいと思いませんか? あなた。
(オヒガンを殺そうとしたニンジャはいましたね。そう、3部のボス前座めいた人。ざまあ
そして旧名鑑のインヴィンシブルとの共通点にヘッズ集合知が反応し、SoC創設者ブラスハートはDKEのインヴィンシブルに変化するのでは? というご意見も。
「オラクル」はきっと4部の大きな転機になるので、マスラダの敗北、そしてブラスハートの爆発四散よりむごたらしい最期に備えつつ、サツガイとカツ・ワンソーの関わりにも備えながら。……備えてもオムラ・エンパイアとオムーには絶対にニューロンを焼かれるので、でも備えないよりはダメージはきっと小さいし。

そんな「オンゴーイング」と並行して、「プラス」の「デッドリー・ヴィジョンズ」では、フジキドが浜辺で、ニンジャの……スイカ割り! をしているそうです。「艦これ」夏イベントが終わってから課金しようかなあ。
とか書いている間にも「プラス」の新作が出ています。オキナワの蛸(ニンジャアニマル)。

他にも忍殺Wikiから色々見て、ドミナントが「キルズ」では顎無残! だったり、マスラダもリアルヤクザに顎無残! してたり、ムハハハハハ! ストライク! ムッハハハハ(略)! された奴も割といたよねーとか。
なお、「ニンジャスレイヤー:ネヴァーダイズ」の「8:オヒガン・シナプシス」、実況では8-2-2(前後)の21ページ目(ブラウザの場合。スマッホではページ数が異なります)も参照。なんたるストライクか!