ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

はっつばいびーはっつばいびー(過ぎてる)

「氷室の天地」「氷室行進曲」を買ってきて官能、いや堪能します。
明日は「うらら迷路帖」とか「がんくつ荘の不夜城さん」とか「きんいろモザイク」とか買うぞー。


・きららファンタジア

最後の無償召喚……クレアちゃんそこに直りなさい(涙)。
とりあえず篤見せんせーのツイートへのリンクを(https://twitter.com/1093yuiko/status/1153696452519985152)。

次回もがんばります。またいつでも来てくださいね。
Next time I will do my best too! Please come again anytime! #kirara_fact


更新かーらーのー、夏イベント本番「リュウグウアドベンチャー」です!

まずは水着ピックアップで召喚! ……ああっ被った人ー! またー!
結局、水着苺香と銀のうみこさんで欲望を打ち止めに(星彩石が尽きた)。イヌ子さんはまた別の機会に。


海の下のリュウグウランドへ遊びに行ったあおい、くるみ、かおす先生、苺香。
なのですが、いきなり閉じ込められてしまった一同。
ブレスレットの効果が切れると、待つのは死。
そしてマッチが――!
うそやでー。
※予告編は本編と一部異なる場合があります。
……イヌ子さんのいつものネタかと思ったら続きあったよ! 裏切りって何!?
というわけで頑張れみんな!


改めて砂浜で、海を満喫ー。
くるみちゃんは角と尻尾はノーマルなのね。
あと、ぺったんなクレアちゃん。たまてちゃんよりはあるから!

ともあれ楽しんでいましたが、謎の助けを呼ぶ声が……って、去年助けたウミガメのウミちゃん!
リュウグウパレスのヒメちゃんから呼ばれて、また海の底へぷくぷく。だからメー大陸もモー大陸もないからイヌ子さん。去年のなでしこみたいな展開よして。

そしてテーマパーク・リュウグウランドへ。(聖典経由で)興味を持ったヒメちゃんが作ったので、試遊してほしいのだとか。
苺香がかおすをお化け屋敷や絶叫マシーンに引きずり回したりして楽しんでいますが、

そこにいきなりの警報音。
駆け付けたきららによると、リュウグウランドが緊急閉鎖!
ここで次回に続く。


日焼け止めとリュウグウランドセット集めに巡回ー。中ににゃんこっぽいのが浮かんでるのはスケジェルンなのね。あとウミガメがタートンでリクガメがトータン。海なのにリクガメ!? ナンデ!? ぬいぐるみの鮫っぽいのはシャードンと。

あ、サポートに水着イヌ子さんが。見てみよっと。
あおいのとっておき「海辺の怪事件」は、風が欲しいなーと思っていると謎のテーブルクロス団が敵をあおいでダメージ! コワイ! いや本気で怖い!



新イベント開始だけど、まだ手を付けてない。デイリーから順次消費。


・忍殺

9周年オメデト! そしていつものように続く#ninja_fact!
……なお来年はオリンピック開会日とダブるため、旧ニンジャ名鑑のオリンピオ=サン(https://twitter.com/NJSLYR/status/587857120483151872)の登場が待たれます。アバーッ!?