ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

これは確かめてみるしかないのです

「びそくぜんしんっ!」とか買ったり、「はやめブラストギア」や「竜と勇者と配達人」などの新刊買ったり。



伊56のお着換えイベントが来ます。
あと資金が余ってるからロンドン改造して浜風改造して谷風はLv85必要で飛龍は星が最大まで必要でああー資金尽きたー。

ニーミはボディにいろいろと改修を受けました。
Z23 was various improved her own body. #azurlane_fact


・きららファンタジア

夏! ログインボーナス! 夏休みイベントの水着クレア! そして無償召喚!
銀のメリーこんにちはー。ナミコさんとトモカネも。

きららはツンツーンが大好物です。
Kirara likes tsuntsuun(Etoilia wasabi),and has eaten them raw. #kirara_fact



画集出ましたー。これまでの本の挿絵と魔物イラストが中心なので、雑誌掲載だけだったりすると収録ないのですが、まあ紙面の都合もありますので。ぐすん。



表紙は陽子とカレン! 夏!
でも「きんモザ」本編はセンター試験。冬。陽子とカレンが特に心配ですが、合格の舞いの効果は果たして……??

「旅する海とアトリエ」は鉄道連絡船シチリアに。

社畜さんと家出少女」、ナルさんの健康診断が良くないので怒りのユキちゃんがダイエットさせます。

ごちうさ」は風邪ひき千夜ちゃん。お世話するリゼちゃんにやきもちシャロちゃん。ココ千夜同衾。にゃんこの名前も判明します。


・まちカドまぞく

アニメ2話は、桃にぶちころがされもしなかった優子が再挑戦するまでもなく鍛えられる話。ナンデ!?
そして寝過ごして奥々多摩へ……南武鉄道と青梅電気鉄道が国有化されずに合併した世界なのでしょうか……。

あと、「ごちうさ」シャロちゃんと違い、吉田家の貧乏描写が原作からマイルドになってないため、余計に悲惨に見えてしまうのです(汗)。
メディアによる描写密度の違いというものでしょうか。