ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

てつはう

「ゴーストオブツシマ」やってますか? 私はやってません。アクションゲーム苦手なのー。
ツシマでは「てつはう」が出るのですが(自分でも使える!)、あちこちのプレイ動画で猛威を振るっています。アサシンや隻狼をやってたプレイ層が多いゲームなので、多用すると「お侍様の戦い方じゃない」とか言われるわけで。あと熊もすごいよ。

 

・アークナイツ

夏だけど新年イベント。量子爆竹を集めていくのですが、おおむね戦闘で消費する理性と同じだけもらえるのでちょっと楽かも。
説明文がシュレーディンガーの爆竹なのですが、やはり戦いに使うと「オペレーター様の戦い方じゃない」とか言われる破壊力なのでしょうか。

 

・きららキャラット

「紡ぐ乙女と大正の月」は鉄道回。上野駅から貸切展望車。当主でもないのにそこまでやっちゃうのは、まあ当時っぽいお金持ち描写で。当時の横川~軽井沢は書いてある通りの事情で電化済みです。
軽井沢の現在は「スロウスタート」へ。こっちの中だと、花名ちゃんと志温ちゃんのお祖父さんより2世代くらい上の人達がいる頃でしょうか。

Aチャンネル」は試験を応援。匂いをみんなに嗅がれるトオル

キルミーベイベー」はトレーニンググッズが怖いよ! やすなが妖怪伸び上がり!

「mono」は夏休みおーわーりー。

ブレンド・S」はディーノ店長と苺香が動物病院へ。デート?

 

アズレン

ロイヤル艦隊、極夜のバレンツ海へ! 鉄血艦隊のお邪魔虫を排除しながら、指揮官を北連からおうちに帰らせる!
まずは建造ー。

 

・きららファンタジア

現実より一足早く、エトワリアも夏。BGMも夏モードです。
無料召喚もお忘れなく。


「夏休み!宿題大作戦」。夏休みに浮かれているランプに、アルシーヴ先生から宿題が。ランプが夏休みにクリエメイトと遊ぶ計画を書き込んでいたのは、宿題で使うはずの日記帳で……ああっ魔法が掛かってて消せないー。

召喚! 銀の水着えーこちゃんでした。

てなわけで、ランプが書いちゃった日記帳を追いかけて海で遊ぶみんな。
芸術的な砂アート(頼られゆのっち)。
同じ失敗をやってたシュガー。ルーボン=サマー(ビーチボール模様)を添えて。
溺れる(ふりでいい)綾を陽子が人工呼吸(魔法のマスクを付けて)。
夏季オリンピックにはないスイカ割り(縁選手いきまーす)で棒が刺さる。奇跡。
バーベキュー奉行アルシーヴ先生。
離島で遭難(はるみが空飛んで解決)。
イルカと仲良くなろうとしたら……シャチだー! アンガルカ強い!
海編の日記は無事に終わり、山編へ――。

 

「星屑テレパス」いっかーん! プレイバック! 灯台秘密基地いいなあ。目指せロケット。

「異修羅」3巻「絶息無声禍」もあと少し。いやだから何でTwitterでエロゲ異修羅の話題になるわけ?