ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

カリフォルニア要素はどこー。

ピザ・カリフォルニアと「ニンジャスレイヤー」がコラボするにあたり、新短編「ピザ・カリフォルニア」というそのまんまの作品が、既に前編でヘッズのニューロンを程よい焼き加減に仕上げ、明日(19日)に後編がピザ・カリフォルニアTwitterアカウントで公開されるということです。
詳しくは「ニンジャスレイヤーWiki」の当該項目(http://wikiwiki.jp/njslyr/?%A1%D6%A5%D4%A5%B6%A1%A6%A5%AB%A5%EA%A5%D5%A5%A9%A5%EB%A5%CB%A5%A2%A1%D7)へ。

そこで想定される後編の展開は、

・デスソーサー=サンが投げる円盤を、フジキドがナラクの炎で赤熱させて、チョップで素早く12等分。スリケンの要領でデスソーサー=サンに打ち込みアバらせる。
・フジキドの新カラテ技「ピザ・カリフォルニアで、デスソーサー=サンがピザ生地めいて空中回転しながら、パンチの乱打を受けて爆発四散。
・消耗したフジキドが、ピザを食べて回復。日本のニンジャがスシで回復力を高めるように、古代ローマニンジャはピザで回復力を高めていた。
・ピザの代金をフジキドがトナカに払い、「続きはオヌシの代わりに私が配達しよう」と、残ったピザを持って飛び去る。
ピザ配達人が死ぬのを待っていたピザを待っていたニンジャ(ソウカイヤかアマクダリの典型的邪悪ニンジャ)は、デスソーサー=サンの首をデリバリーされて、そのままアンブッシュで爆発四散。
・数年後――トナカはピザ屋を開いていた。店名は「ピザ・カリフォルニア」。
・そこにエーリアスとかヤモトとかが来て、トナカがあの日の何か……ニンジャだっただろうか? ともかくそれをイメージしたピザを出すのだった。

……一つでも合っていたらしめやかに気絶しそうですが、とりあえず備えておきます。
ちなみに、近所にピザ・カリフォルニアの支店がないため、どうしてもコラボピザは注文できない私でした(汗)。