ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

ところで、第三部までのニンジャで

その後どうなったのか、特に語られてないけど気になるニンジャとかいませんか?
ああ、旧名鑑のマイケルズとかノブザメEとかキングダムジョンとかヘルレックスとかではなくてですね(ヘルレックス=サンは名前出てますが)、普通に(?)「ニンジャスレイヤー」のツイッターアー連載に出てたニンジャ達。

クロックタワー
元ザイバツのヨゴレニンジャ。ガンドーに倒されてからガイオンを逃げ出し、ザイバツ崩壊後から月破砕まで、まあ何とかして生き延びる。武器は長短の剣と歯車型スリケン。

・サキモリ
カブキ・フォースの生き残り。セキバハラの戦場から逃れて、油断ならぬ強敵として復活した。海も山も殺すとうたわれる壮絶なジツをサツガイから授かり、もはや女子高生ではなく家庭の主婦となったアズールの前に再び立ちはだかる、かもしれない。
なお、物理書籍版の時間軸では爆発四散しているため、サキモリはもういない。ごあんしんください。

・サフォケイト
アマクダリの下っ端ニンジャ。ハイデッカーを率いて狼藉していたある日、モータルをニンジャスレイヤーと誤認して冷凍禁固刑にされていたが、トゥララ・ニンジャが滅びて解放された。同時に解放されたアクマ・ニンジャクランのリアルニンジャ(呼吸せずチソク・ジツ無効)にこき使われている。

パトリアーク
アマクダリのニンジャ。成田宇宙港でニンジャスレイヤーの迎撃に失敗し、月破砕後に攻め込んだ企業軍に駐留部隊は降伏。オマカリ社に再就職し、社のポータルが不法侵入された件について調査中。

・レキシコン
アマクダリのニンジャ。決戦でスカラムーシュのアンブッシュを受けてビルから転落し、ニンジャ身体能力により死なずに済む。月破砕後の時代には職を転々として、とあるそれほど暗黒でもメガでもないコーポに……。

・キルスウィッチ
アマクダリのニンジャ。マス・ステルス・ジツの使い手。カスミガセキ・ジグラットの“収穫”と崩壊を逃れ、ステルスしながら隠れ住んでいる。ナンバーテン=サンのご近所だが、お互いにニンジャとは知らない。

・キングプラウ
ネオサイタマに住んでいたニンジャ。大晦日にニンジャスレイヤーに襲われ、仲間のオーリックチェスナットとブラックタートルを失いながら、生きてオショガツを迎える事ができた。サンズ・オブ・ケオスの知り合いをたどりながら、今年もまた生きてオショガツを迎えようとしている。

ユリシーズ
アマクダリの宇宙ニンジャ。トモエめいて漂う月の破片の1つに住まい、今日も地球を見下ろす。

・プロボット
アマクダリの宇宙ニンジャ。ソウルが宇宙適応の能力を発揮して生き延び、とある惑星に降り立ちアイサツを交わす。

とか想像しています。実際に出てきたらどうしよう。


・艦これ

任務達成のために、第八駆逐隊を5-4へ派遣。
クリア報酬は、駆逐艦用連装砲C、大発動艇、対水上電探2つから……連装砲Cにします。

冬イベントでは「遊撃部隊」を出せるとか。
7隻編成で、第三艦隊専用。それより第五艦隊や第六艦隊をー。


アズレン

限定建造で野分と瑞鶴が。絵馬は何に使おうかなー(突破用瑞鶴か、虹色枠の魚雷か)。
限定海域でヴェスタルが来ました。
エルドリッジとサウスダコタを演習の戦績で入手。
暁を目当てで出撃したら、アーク・ロイヤルがドロップ。…………だからまだお目当ての駆逐艦は来てませんから!
またヴェスタルを水揚げ。那智とか阿武隈とかも掛かってきます。
限定建造でエンタープライズ登場ー! でもまだレベルが追い付かない。

……で、そろそろ限定海域も終わり。
イベントが終わってもしばらく絵馬とアイテムを交換できますが、突破用の瑞鶴を確保します。
九三式酸素魚雷も交換。装備枠が兵装の「魚雷(≒魚雷発射管)」ではないので注意。
余った絵馬も家具や食料と交換っと。


ところで、ラフィー達ベンソン級がうさぎなのは、「USA」と掛けたアメリカンジョークなのでは。
※作成元の所在地は中国です。
※でも元から日本語ボイスなくらいですし、全くあり得ないとは言えないのでは。


メンテナンスー。新家具シリーズ「星々との邂逅」が宇宙(ニューロンを焼かれながら)。
……ところで「水キューブ」の説明の「太空風呂」って、中国語の「太空」(宇宙)が残っちゃってますね。
※ほかには、水道水かけご飯野菜鍋の「白湯」(パイタン)とか。
※なお、惑星シリーズ置物の火星っぽい惑星が「第六遊星」。ますます地球じゃない。

ユニコーンの期間限定任務と、明石関連の任務、そしてキャラクター人気投票権を手に入れるための任務、はっじまっるよー。
ぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺち。

さて、メインストーリーを進めましょう。
5-3で綾波がドロップ。……突破も3段階済ませてるし、どうしようこの子。そのあと5-4でいきなりドロップしたユニコーンも。

ホーネットの安否は不明なまま、第6章は夜戦。とはいっても命中やダメージはいつもと同じで、お互い修正はないようです。
……あ、そうそう、すでに特型建造でホーネットが出ています。

軽巡ジュノー(Juneau)が6-3でドロップ。
この子はユニオン艦で、ロイヤル艦の駆逐ジュノー(Juno)とは別艦(べつじん)です。

そろそろクリアが大変になってきたし、敵に空母艦隊が出てこなくなったので引き返す。

綾波「重桜の空母艦隊は第3章で軒並みやられた。いいね?」
ヘレナ「アッハイ(……って、綾波ちゃん達が沈めたんじゃないかなぁ)」

で、蒼龍が初めてドロップ。レベル上げときましょう。
なお、ジャベリンはまだいません(しくしく)。2-1以降全部でドロップするそうなのですが……。

そして人気投票の予選Aグループは、エンタープライズが先頭を切り、翔鶴が追撃。
高雄、明石にゃん、インディちゃん達がどこまで追い込めるか。夕張は真ん中あたり。


ではまた来週!(かどうかは分かりません)