ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

免停モルカー

モルカー2期が始まってました。最新作はYouTubeへ。

いきなりのビル破壊で自動車学校へ連行! わしのビルが~!(作品違う)

 

今更ながら「竜と勇者と配達人」8巻。

選挙回なのですが、選挙管理人が勇者パーティのため圧力を掛けられず、市当局と反社魔術師たちの泥沼の抗争の末、ポデスタ選挙は現職(魔王国の異教徒)が再選。

そしてちらほら出始める死人。……主人公も初っ端から蘇生サービス使ってましたが、蘇生できない死者はどんな無惨な目に遭ってることか。

 

・きらら本誌

星屑テレパスアニメ化! どんな話になるんだろう。今回は水泳ー。

スロスタ、かむちゃん誕生日。増ページでえーかむを堪能できますが、水晶にお目々ぐるぐるの花名ちゃんが怖い。

 

・きららファンタジア

温泉何回目か。様子がおかしな温泉宿とドラゴンは……。

そして温泉相川さんをしょうかーん。

 

・ブルアカ

清渓川に沈めるのが、Twitterでなぜか流行。

都市整備で聞いたことのある川ですが、深さは顔面を沈める程度しかない親水公園的な場所だということで、有情なのか非情なのか。

 

十月祭

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18452139

ただの宇宙ドイツ語圏では? とか思いますが、銀英伝らしさが少ないかもとか余計な心配を。

 

今月はGMウォーロックとか出ます。