ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

雨に飽きる

もう十分です。勘弁して令和ちゃん。あと夏は暑さ程々に。

 


・きららファンタジア

怪しげな空間。いや、むしろ妖しげ。
裕美音が率いるユミーネ教団。オーダーの一過性の影響じゃなくて存続してるんだ。
そして招いたのは美雨さん。どっちかといえばニュートラル寄りな人だけど、いろいろ助けになる事でしょう。
何の?


というわけで「大騒動!エトワリア同人誌即売会」。エトワリアでコミマ開催です。
ランプと裕美音から計画が膨らんでいき、なんと神殿主催。戦場だと聞いて奮い立つきらら。もう興奮しきってるランプ。

で、当然というべきか、裕美音や美雨は別館(成人向け)送りです。見本誌を点検しに来たフェンネルですが、ソラ×アルシーヴ性転換BL、「アルシーフちゃん」(18歳以上)がオークの群れに「くっ、殺せ!」される本、どちらも刺激が強すぎました。特に信仰対象でナマモノするのはまず過ぎます。そして3冊ずつ買っていく謎の女性。

本館では創作系クリエメイト達が作品を並べています。爆乳先生もこちらですが、一般向けと成人向けの境界ラインに認定されています。なお、クリエで生命を得ている世界なので、表現規制は一切ありません
他のまんが家の皆さんももちろんいます。元の世界だと商業向けなので、いつもとちょっと趣向を変えたり。
SNS部はゲーム……パソコンがあまり普及していないエトワリアでは遊びにくいです。というかあるんだ。水葉は「星屑のインテンツィオーネ」を本にしてるし。
リョウ達はライネが見に来て、なんか授業参観の光景。
ひだまり荘もGAも来ています。
コルクは魔法の本を持ち込んでいます。ちょっと主旨違うような気もしますがまあいいです。
シュガーとソルトもサークル出してますがランプはスルー。怒る2人。

で、アルシーヴによると、過去に大きな本の市場を開いたときに、ダダ・モラシ鳥という魔物が現れて以来、このような催しはなかったそうなのですが。妄想を駆り立てて行動に移させる鳥は封印の本に封じられたとのことで……コルクが売ってたのは未使用なのでごあんしんです。

しかしギャングー団(まだいたんだ)が盗品の封印の本を売ろうとしてスタッフに捕まり、その隙に本から……!


次々に参加者を襲うダダ・モラシ鳥! あやめと水葉は「星屑のインテンツィオーネ」を開始! カルダモンとジンジャーも本の内容に影響されっぱなし! フェンネルとセサミは爆乳先生の本の壁ドンに突入!
そしてソラが持っていた裕美音と美雨の本に影響を受け、アルシーヴを襲おうとするソラ、オークになりきるハッカ、くっころするアルシーヴ。
鳥を止めるには、別館へおびき寄せて、入口で撃墜するしかない!

ダダ・モラシ鳥、むちゃ強かったです。耐性無視してこんらんさせて、ゲージ溜まるとこんらんした相手に必殺攻撃。どちらかというとまほうが有効だったかなあ。


まあ混乱は収拾されて、なんとかコミマはおしまい。ランプは騒ぎの前に、興奮し過ぎて救護室に担ぎ込まれていたので巻き込まれませんでした。そして裕美音と美雨にスケブをお願い。
なんかいい雰囲気で幕を閉じますが、後日談でどうなる事やら。