ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

りめんばー。

「COMIC FUZ」の期日限定読み放題から、じっくり見たいのでebookjapanで「ふおんコネクト!」買い揃え。
夕ちゃん先生がルーマニア生まれで展示の着ぐるみに紛れて日本に来てノキアさんのパパーー師匠の養子になり、師匠の死後はノキアさんの養女としてクリスマスに交流に配達。この時点で聞いてる人の大半は思考が宇宙に飛ぶでしょう。主任先生はイギリス人だし、ふおんも4巻によるといきなり認知されて日本へやってきたとのことでくるしゅうない。時代の割に国際派だなあ。大学の方がもとはミッションスクールなので、海外との接点も多いのかも。
ちなみに蔵浜~都内は100kmくらいあるので、交流が入った県内の国立って……筑波あたりのポジかなあ。

 

きららMAX

きんモザ」は陽子と綾の同棲おうち。勝手に寝ているカレン。
ところで、大人バージョンはどんな感じかな? 綾は「どうあがいてもこうはならないと思う」という厳しい陽子の判断。
綾の抱き締めるぬいぐるみは、実は陽子から……。

「ぬるめた」。ギャブソン隊長の正体がひどい設定だな! 新お母さんキャラのあーちゃんも見逃せません。

「しょうこセンセイ!」は佐久間さんがカットに挑戦! ……おでこがああああ!?

ごちうさ」はいきなりココアと千夜で茶番を始める皆さん。カノ、杏、なっちゃん、レイ、マイ委員長。一気に紹介されてもねえ。
そしてフユちゃんはブライトバニー。

社畜さんと家出少女」、今回は延々と酔い続けて無法ちたい。飲酒こわい。

「旅する海とアトリエ」はいきなりエマさんのなまゆりレーダー。アンナさんとナタリアさんを感知していました。でも海さんは今後の旅に不安を抱えているようで。

「うちのニンジャが役に立たない」、いきなり非人道兵器マキビシを踏んでしまう! なんたる迂闊! とか煽り文句入れる編集さんもニンジャヘッズなのでは?

「初恋*れ~るとりっぷ」は583系気分のお泊まり。

 

たまにはどこか行きたいよね。コルガナ地方の赤兜退治とか。