ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

[●]文化の日

明 治 天 皇 を 称 え よ 。

よし、今年もイベント達成! 冬の陣を目指して、気候も一気に冬へ突き進みます! 勘弁して令和ちゃんアアーッ!

 

・きららファンタジア

作家クエスト「森の小屋のゆゆしき着ぐるみ」ー。唯ちゃんと相川さんいいなあ。にしても相川さん、名義が「千穂」じゃないんだ。お母さん先生も「頼子」なのに。

ピックアップ召喚ー。結果は聞くな!!!!(涙)

さて、今日の情報処理部は、聖典以外の物語にも詳しいランプからエトワリアの童話を聞いています。芸人とお姫様の話と、裏に隠された真実っぽいもの。まとめは「現実はたいへん」。

そして森へお出掛け。まぐろ系女子はエロくない。いいね?
せんしのゆずことまほうつかいの縁が道を切り開き、めんどうくさいという魔物や砂肝うま太郎と戦闘。縁ちゃんが外来種を持ち込んだのか、元からエトワリアにいた生き物なのか。

森の奥には謎の小屋。中には謎のタンスに謎の着ぐるみ。黒画面で唯ちゃんの生着替えをして、ナイトの能力を実感するために唯と戦闘。いいのか?

着ぐるみを返して部室でまとめ。「水着じゃ寒い、着ぐるみはあったかい」。森に行くのに中に水着を着ていたゆずこを想像すると、ちょっと興奮してしまいますよねー(同意求めるな)。

また森へお出掛けするのには、相川さんとランプもついて行って……。
のーいべんと・ぐっどらいふ!

 

アズレン

アズレン新イベントは、「激奏のポラリス」。「μ兵装」艦船(いつもの子とは別枠)がアイドル活動を行います。
ミニゲームで演奏たいへん。アクション系は苦手なのー。

ストーリーはひたすらアイドル活動で戦闘に勝つごとにコンボ!(だいたい勝てるけど!)
本職アイドル(サラトガちゃんとか)は出ないけど、着替え組のジャベラフィとか綾ニーとかが立ち向かう!

建造!(ガスコーニュに赤城にヒッパーに) SNS!(いいねと固定コメント送って支援)

 

アニメもだいぶ話数進みました。
もらい事故で追われる羽目になった明石にゃんの運命は!? 水没廃墟での巡洋組と駆逐組の立体戦闘! 軍艦ではできないKAN-SEN戦闘の見どころだ!