ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

帰ってきた楊元帥

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15358177
です。
6月1日のヤン提督追悼……追悼?
「闇の総裁と黒幕」「ウェンリスモ国家」「ヤン・ウェンリー擁護法」「バーラト民主共和国東ハイネセンポリス」「永遠の元首ヤン・ウェンリー」「反人類選民思想系ウェンリスモ」。
考えるのだ! 今頃はパルス・イアルダボート共和国になっているパルス王国滅亡の元凶アルスラーンよりはマシだと!(ブランデー入り紅茶をキメた目で)


・きらら本誌
「スロスタ」はもう2年くらい文化祭。2日目はミッキちゃんも来て(でも別れて)、高橋さんの園芸部とつばきちの茶道部へ。えーこちゃんの信頼がなんかすごく深い!
ゆゆ式」はお姉さんの話。……なぜゆずこのお姉が馬乗り殴打でおなじみになる!?


・きららファンタジア
今日夕方から「まんがタイム」とコラボ!
なんかエトワリアの親世界みたいなのもあるのでしょうか。


アズレン
ニュージャージーさんのバニーポールダンス衣装を買いました。綾波やブレマートンの誘惑に抗ってきたのに……っ! 7つ目の指輪が来たらNJに、8つ目はエンプラに使うぞっ!


・アークナイツ
動画を見ながら昇進用アイテムを取るためのステージをクリアできたので、シルバーアッシュを昇進2に。すべてを解決するのはいつだろう。


「県民、密告は義務です」「帰宅したい?罰金な」~日本列島から自由が消えた日 ”私権制限に慎重な戦後日本”の緊急事態~
https://note.com/wa8492/n/nd22fa597886b
戦後日本の緊急事態についてのお話。
両大戦の英国もものすごい事態でしたが、いつの時代も大変なのです。
ポイントは自然災害のバーゲンセール。安いよ安いよーと大安売りで押し寄せる!