ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

葡萄食えば

何が鳴るやら法隆寺行こうかどうしようか。
奈良国立博物館正倉院展を絶賛開催中というので、行こうかなと計画中。
法隆寺は行った事があるので、石上神宮とか大神神社とかにも興味ありますけど、奈良で一日費やすのも悪くない、悪くないですぞ。


・きららキャラット

「Aチャンネル」は待望の焼きそばパン(パン食い競走。袋入り)。ナギちゃん嬉しさのあまり減速しないでー。

「mono」は単行本も買ったので、奥付を見ると、最初はきららミラク連載だったのね。
そして今回はアクションカムの用途外利用(ハルさんを延々と撮影)。片隅に映る謎の人物は霊なのか!? 新登場のホラー漫画家クロクマ先生はほうとう食べ過ぎて吐いてるぞ!(汗)



うらら迷路帖」新刊は、なつみ屋開業から白無垢祭りのサスペンスまで。
ゆるキャン△」新刊は、桜さんとリンちゃんがなでしこを見守っています。



新イベントで、鏡面海域に出没する謎のユニオン艦を追います。
期間限定建造と報酬交換で新入りさんが増えていくのですが、ミネアポリスコロラドとメリーランドとウェストバージニアが寮舎に集まると、不良の溜まり場みたいだと……。


・きららファンタジア

新イベントで、ヒバリとりーさんが幸運の種を手に入れて……。
植物が話すと驚かれるような世界なんだ、ちょっと安心(モンスターのサボンヌ(サボテン)やましゅるん(キノコ)から目をそらして)。