ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

いよいよ今週!

相変わらずのアレな陽気ですが、夏コミは今週金曜から来週月曜までです。4日間
今回は入場にバンド(日ごとに違う)が必要なのですが、冊子版カタログには全日分付いてきます

 

メールソフトに使っていたMozilla Thunderbirdがメール消せなくなったので、検索してみたら、公式ヘルプで「ゴミ箱が壊れたのでは?」とのこと。
スムーズな復旧手段も用意されており、割とある事なのでしょうか。

 

・きららファンタジア

色々ありましたが、出口にいたボス(ワニ海賊のロッコ)を倒してだっしゅつー。強かったー。
なおヒメちゃんによると、そんなボスを配置した覚えはないとの事。……倒せなかったら大惨事だったのではと背筋を震わせつつ、マル秘の台本1冊を受け取ります。

 

 

アズレン

 イベントかいしー。
NPシティ……? NYシティ?(表記ゆれ)
ともかく街まで帰ってきたら、セイレーンに空襲を受けています。ユニオン最大の軍港があり、アズールレーン本部もある拠点を攻撃されては被害甚大だし、艦船の本懐とはナメられたら殺す! これに尽きる。いやそれ作品違うから。
拠点を守りながら戦う新システムのステージ。寄ってくる敵をもぐらたたきめいて迎撃!

建造建造ー。ボルチモア産まれましたー。

アラバマ誕生。バーミンガム誕生。なぜエールウィンだけすり抜けるの。

NYシティを守り抜いて、セイレーンの拠点となっているバミューダ海域へ逆襲を仕掛けます。
北連の近くに出現してしまった「王冠の特異点」(そのせいで北連の艦船がアヴローラしか出てこない)とは違い、発見が早かったので巨大化していない……要するにほっとくと巨大化する恐れがあるという事で……。
B-1へ出撃すると敵の潜水艦隊も登場(する場合もある)。リッチモンドがドロップしたからいいですが。

ポイント貯めてカヴァラお迎え。

 

 

・艦これ

7月分と8月分の1-5をゲージ破壊して勲章を回収。
ついでに単独任務もちょっと消化。

 

 

・忍殺 

偽レビューに騙された少年のピンチに、ニンジャスレイヤーが水上スキーで登場。
#ninja_fact とも連動したニューロンを焼く展開ですが(でも偽レビュー流すのは忍者してるんですよね)、コトブキとの見事な水上スキー連携によりスピアフィッシュを爆発四散。いいからモモジ・ニンジャさんはお帰り下さい。

 

・まちカドまぞく

アニメ4話までかんしょうー。
ごせんぞがシャミ子に憑依して登場(台詞はごせんぞ声で)。もともと病弱なシャミ子の身体能力が、ちょっと顔色良くなった程度ではごせんぞのイメージについていくわけありません。ごせん像のスイッチを戻され……る前に温泉行きです。
せめて借金を減らそうとするシャミ子ですが、アルバイトに出たのはスーパーでウインナー売り。そこでいろいろあって桃が変身バンクに0.008秒! ハヤワザ!
次回予告では良子ちゃんが桃をお姉の「親友」と……あれ、原作では配下だったような? あれは2巻の中盤でしたね(読み返しながら)。
アニメではどこまで行くのかなあ。3巻の桜さん登場くらい?