ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

ノックアウト

熱中症でした。
点滴されてまだ回復しきっていません。
夏コミ3日目は断念して大人しく休養(すごい人出だったそうですが)したのにー。

なので今回の書き込みはゲームだけ。



ハムマンとベイリーも改造。そして陽炎も……連装砲が生き返った(待て)。

ところで球磨型が実装された場合のけもの要素ですが、球磨が熊でなく多摩が猫でない可能性はあるのかとチャットで。
アザラシパーカーの多摩とか(古い)。


・きららファンタジア

夏のイベントその2は、「海の底の玉手箱」。助けた亀――と称するウミちゃんに連れられて、海の底のリュウグウパレスへ。

たまて「何で私はいないんですかー! イベントスチルー!」

オトヒメ様、というかヒメちゃんが、玉手箱で子供になってしまったので、元に戻るための玉手箱を仙人からもらいに行きます。
海底のウニを回避するためにゆずこが泳いだり、釣り針にやすなが釣られたり、「朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足」のなぞなぞに裕美音が「BLのシチュエーション」と答えたり……。

なお仙人は、戦闘では雪男みたいな使い回し姿になり土属性。

そして玉手箱をもらい、ヒメちゃんとウミちゃんの行き違いも解決。地上へ戻ってきました。
ゆずことやすなとなでしこが揃って賑やかでしたが、なでしこはどう見ても冬装備(というか原作でも秋~冬しか体験してない)。暑さで倒れないか心配です。

また水着召喚……銀のコトネはともかく、なぜここで銀の青葉が。
水着回し第三弾ー……イヌ子さんでした。


・艦これ

艦これ2期開始ー。
まずは1-5までやって勲章を確保。
ちなみに鎮守府海域は実在の地形になっており、1-5は日向灘。岩川基地からは近場です(岩川基地が内陸にある事実から目を背けて)。