ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

わたし可愛いからニンジャなの

「わたし可愛いから働かなくていいの」は、東三河弁で「ワタシ・カワイイデ・ハタラカンデ・イイニ」です。つらくなったら唱えてください。うずらプリンを片手に唱えてください。

未粉でんぷんから「わたし可愛いから」名物紹介、言っていない「シャミ子が悪いんだよ」、そしてニンジャファクトしんじつと、慌ただしい毎日です。って全部Twitterじゃん。

 

まんがタイムきらら

「下を向いて歩こう」では硝子と陶子の二人のマニアックなプレイに混ざりたいシエル(犯人:さざれ)。
ゆゆ式」、海行くとゆずこの色素が心配。リアルに赤い目だと日光に弱いし。
「星屑テレパス」ではペットボトルロケットから。「つめた~いのも飛べません」って。
スロウスタート」は2本立て。冠を可愛い可愛いしない榎並先生が好感度高いとか、全部荷物持っちゃうのが十倉のダメな所とか、そんな篤見せんせーからのツイートもご参照下さい。はなたまの涙も対照的でした。

 

アズレン

イーベーンートー、からの建造っ!

サディアは地中海にロイヤルが拠点を持ってる(マルタ)のを前々から鬱陶しく思っていたせいで、タラント空襲に発展。ヨークの話の通じなさからのグッジョブがいいのですが、A-2にヨーク連れて行ってボスのヨークを倒したらヨークがドロップという珍事が。
あと不知火イベントの月餅に、カレーが桂花糕に変換。

リットリオ建造、カヴール伯交換、フォーミダブル建造。まだザラとか残ってます。

 

・きららファンタジア

「いせかいまぞくとごせん像」では、シャミ子を桃とミカンがトレーニング。
のある日、ごせんぞ(エトワリアではよりしろを作っていないので像のまま)を日向ぼっこさせていたら、窓から入った魔物にさらわれてしまいました。
ごせんぞを探していると、似ているけど角が4本ある像を発見。像は里中にあるようで、ヒロと沙英も……。

召喚ー! 2回回した程度ではミカンさんしか来ない!

 

・まちカドまぞく

アニメも今月中まで。早いものです。というか情報量多い漫画だから2巻までかなあ入るの。
よりしろまぞくも出るので、ここは一気に純喫茶あすら行っちゃう?(ミカンの弓で)

 

・忍殺

バンクーバー空襲が続く中、マスラダは次々とニンジャカイト隊を殺しながらシンカンセン駅を目指す! そこにこじらせたメタルファルコとマイトイカラス! 迫るヘラルド! カイト隊を妨害してマスラダをアシストする給水タンク!(あれ?)