ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

鶏ハツでハツピー

ごめんなさい言いたかっただけです。

こないだの「ソード・ワールド2.5」列車にフレーバーテキストとか追加。

  「くっ、小癪な冒険者どもよ。見ていろよ必ず」
  フアーン! フアーン!! フアアアアアーン!!!!
  ――妖精魔法【エントラップ】で拘束状態のドレイクと、背後から迫る列車――

が、我ながらひどい大賞を脳内で受賞しました。
ちなみに【エントラップ】にかかっているという事は、部位が単独の人間形態なので、竜形態に変身すれば【エントラップ】が解けてグモは免れるはずなのですが。



2月号ですが、ウォーゲームの特集がありまして。「机の上の戦争 近代日本の「ウォーゲーム」」。
日本でも軍事演習の簡易版として導入されたのですが……結論は「ズルはいけません」かなあ。


・忍殺

「クルセイド・ワラキア」Twitter連載中。血の入った試験官が呷られる(磁気嵐)。
ツインテイルズ=サンが血を吸われてるのに、吸っている方のノインテイター=サンも同じくらい心配されていますが、もんだいありません。


・きららファンタジア

銀のリゼを交換して、ころころ召喚。チケットで乃々ー!
そして 金 の リ ゼ 教 官 !