ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

若葉の季節

桜がようやく終わりました。
寒い日が続きましたが、これから暖かくなるといいなあ。

そして恒例の「艦これ」近況。
を「三(みすみ)」にしていたのに気付いて、大慌てで変換ソフトに単語を覚えさせました(汗)。
「大半島」や「大重信」じゃないんだからさー。

霧島>大型艦建造

伊勢、伊勢>ドロップ

霧島>大型艦建造
霧島>ドロップ
大和>大型艦建造

飛龍を旗艦にして、珊瑚海で二航戦関連の出撃任務を消化。
機種転換で、事前に転換対象の装備をロックしていたせいで任務やり直しで余計に廃棄したり(汗)。
「開発」で、蒼龍が烈風を持ってくる。
吹雪改を改造、吹雪改二にする。
比叡、金剛、霧島>ドロップ

榛名>ドロップ
金剛>大型艦建造
「開発」で、蒼龍が彩雲を持ってくる。
霧島改を改造、霧島改二にする。……士気高揚のキラキラ状態が、改造すると元に戻った。
矢矧>大型艦建造(「矢作」じゃないんだ)
新規任務をクリアするため、遠征で観艦式の予行へ。
隊司令部レベルがやっと100に到達。
三隈を改造、三隈改にする。
引き続いて任務のため、演習で荒稼ぎ(旗艦を低レベルにするとお得。もちろん終わったら
高レベルの子と入れ換え)。
任務クリアのため、遠征で観艦式の本番へ。
そして任務をクリアして、司令部要員を獲得。すぐに使用して、任務上限を6つにする。
日向、飛龍>ドロップ

霧島>ドロップ
伊168を改造、伊168改にする。
日向、伊勢>ドロップ

日向>ドロップ
U-511を改造、U-511改にする。
比叡>ドロップ

気を取り直して、おやすみなさい。
起きたら「ハロー!!きんいろモザイク」の録画見ようっと。