ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

あ、もう7月

具合が良くないまま、気付いたら6月が過ぎていました。
ハロー!!きんいろモザイク」を堪能して(第11話のイギリスバトル編にはびっくり)、原作6巻も買って、DVD1巻も買って、これで精神的には元気でいられますが、身体の方は、さて。
あと、恒例の「艦これ」プレイ記録。とはいってもあまり特筆するよーな事もないので、今後は縮小しようかとも思ったり。

深雪を改造、深雪改にする。

「開発」で、蒼龍が瑞雲を持ってくる。

「開発」で、蒼龍が紫電改二と瑞雲を持ってくる。
朝潮を改造、朝潮改にする。

霧島>大型艦建造

「開発」で、蒼龍が彗星一二型甲を持ってくる。

「開発」で、飛龍が瑞雲を持ってくる。

「開発」で、蒼龍が瑞雲2機と流星を持ってくる。
第十一号作戦が終了。「三百万の感謝」掛け軸を貰う。
家具のラインナップが梅雨向けへ大幅に模様替えしていたので、色々買い漁る。
2-5へ出撃し、ゲージ削り。
霧島>ドロップ

また2-5へ出撃し、ゲージを破壊して勲章を獲得。
霧島>ドロップ

妙高を改造、妙高改にする。
リットリオを改造、イタリアにする(改装設計図を使用)。

「開発」で、榛名が32号対水上電探を持ってくる。
大淀を改造、大淀改にする。
伊勢>ドロップ

「開発」で、武蔵が増設バルジ(中型艦)を持ってくる。
陸奥>大型艦建造
日向>ドロップ

漣を改造、漣改にする。
中部海域の潜水艦作戦へ潜水艦隊+空母とかで出撃。さっそく球磨が大破して引き返す。
また出撃。2~3戦目は「完全勝利S」で、ボスの空母ヲ級flagshipは夜戦に持ち込んで中破どまり、
でも「勝利A」。
☆メンバー
大鳳改Lv75、北上改二Lv61(小破)、球磨改Lv64(大破)、U-511改Lv62、
伊19改Lv59(中破)、伊8改Lv56(大破)

磯波を改造、磯波改にする。
飛龍>ドロップ
赤城>建造

「開発」で、蒼龍が零式水上観測機を持ってくる。
金剛>大型艦建造
飛龍、赤城>ドロップ

金剛>ドロップ
五月雨を改造、五月雨改にする。
葛城を改造、葛城改にする(改装設計図を使用)。

榛名>ドロップ

村雨改のポーズ替えと祥鳳の着衣姿(おい)が入ったので、しばし観賞。
暁改二実装のついでに、関連の編成任務をクリア。
暁改と響改を改造、暁改二とヴェールヌイにする。
……暁、探照灯を常時点灯するのは眩しいからやめてー。
第六駆逐隊で1-5へ出撃して、九三式水中聴音機とか入手。

陸奥>大型艦建造

金剛>大型艦建造

月が変わって、勲章稼ぎで1-5へ。
「開発」で、蒼龍が紫電改二を持ってくる。

1-5で勲章獲得。引き続き2-5へ。

伊勢>大型艦建造
夕立改を改造、夕立改二にする。

日向>ドロップ
「開発」で、金剛が14号対空電探を持ってくる。
2-5で勲章獲得。睦月も伊勢も山城も時雨も島風も中破~大破で煙噴いてるのに、
なぜか那珂ちゃんだけ無傷で帰投。

榛名>ドロップ

加賀>ドロップ

榛名、赤城>ドロップ

「開発」で、雷が三式爆雷投射機を持ってくる。

比叡>ドロップ

金剛>ドロップ
金剛>大型艦建造

比叡>ドロップ

霧島>ドロップ
霧島>建造
霧島>ドロップ

6-2へ行ってみる。途中で撤退。
叢雲改を改造、叢雲改二にする。

金剛>建造
加古改を改造、加古改二にする。

陸奥>大型艦建造
日向>ドロップ

メンテナンス後に、家具の品揃えが初夏バージョンに。ビニールプールとか買い漁る。
金剛>ドロップ

睦月改を改造、睦月改二にする。

金剛>ドロップ

「開発」で、蒼龍が紫電改二を持ってくる。

「開発」で、蒼龍が瑞雲を持ってくる。

霧島、赤城>ドロップ

長門>大型艦建造

月が変わったので、1-5でゲージを破壊して勲章を取って来る。
ビスマルクzweiを改造、ビスマルクdreiにする(改装設計図を使用)。
※扶桑改とどちらを改造するか悩んだけど、そちらはまた勲章が溜まってから。
U-511改を改造、呂500にする。

とまあ、のんびり進めています。
……プレイばかりじゃなくて、文章書く時間も作らないとなぁ(汗)。