ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

桜も過ぎて

関東では足早に、桜の花が終わりを告げようとしています(満開直後に雨に見舞われたので)。
もっと北ではこれからが本番。

先週のうちに、幸手市にある権現堂堤へ行ってきました。気分の問題で、桜祭りの会場より上流にある南栗橋駅から歩いて、茨城県との県境の向こうにあるキューピーの工場を眺めたり、かがみとかつかさとかを連れ出すこなたを想像したり。
茨城県側には桜並木はないのですが、たまに思い出したように桜が点々と植わっていました。

そしていつもの恒例。

5-4へ通い詰めて、順調にボスを撃破中。
輸送ワ級flagshipを電が倒して、ゲージを完全破壊。
☆メンバー
電改Lv97、榛名改Lv76、霧島改Lv66、鈴谷改Lv51(大破)、大鳳改Lv62(小破)、加賀改Lv60(小破)
榛名>ドロップ
新任務「「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです!」を達成。
そして出現した「「第十八戦隊」を新編成せよ!」「抜錨!「第十八戦隊」」って、
まさか公式天龍幼稚園か。
龍田を改造、龍田改にする。

伊19を改造、伊19改にする。
伊勢>ドロップ
天龍幼稚園じゃなくてもよかった出撃任務を、オリョール海で達成。天龍が逆に引率されました。
伊168>ドロップ

三隈、三隈>大型艦建造(試しに巡洋艦レシピで造ってみたけど、なぜ両方とも)
扶桑、榛名、山城>ドロップ

神通改を改造、神通改二にする。

扶桑>大型艦建造
扶桑、扶桑>ドロップ

山城>ドロップ
能代>大型艦建造
月初めの勲章稼ぎに、1-5へ。
伊19、伊168>ドロップ

勲章稼ぎと任務クリアを混ぜながらプレイ。
伊58>ドロップ
陸奥>大型艦建造
陸奥>ドロップ
榛名を改造、榛名改二にする。
比叡>ドロップ

ビスマルクを改造、ビスマルク改にする。
伊勢>大型艦建造
2-5で勲章稼ぎ。昼戦の雷撃でトドメ刺せた事もあったり。
伊勢>ドロップ

ではまたー。
で、4月から「きんモザ」アニメ2期が開始しますー。もちろん録画っ。