ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

すっかり夏ー。

連日30度を大幅に上回り、というかそれ以上に夜もまともに寝られない気温の高さです。
物忘れや間違いが増えているのも、みんな暑さのせいだ(断言)。
でもせめて、夏の陣までは頑張りたい私。

で、「艦これ」レポートですが、近頃全然進展もないのでどうしようかと思っていたところ、やっと伊401が建造できたので、ここらへんでお開きにします。
また何かあったら(新装艦をゲットとか)、ちょっと書くかも。

2-5へ出撃を始める。
日向>建造

瑞鶴、比叡>建造
加賀>ドロップ

鬼怒を改造、鬼怒改にする。
霧島>ドロップ
如月改を改造、如月改二にする。

2-5のゲージを破壊。

伊勢>大型艦建造
「開発」で、蒼龍が零式艦戦62型(爆戦)と紫電改二を持ってくる。

時雨改を改造、時雨改二にする。
天津風を改造、天津風改にする。

金剛>大型艦建造
加賀>ドロップ
Z1を改造、Z1改にする。

日向>ドロップ

比叡>建造

霧島>大型艦建造
榛名>建造

日向>ドロップ
「開発」で、金剛が九一式徹甲弾を持ってくる。
能代を改造、能代改にする。

Z3を改造、Z3改にする。
金剛>ドロップ

「開発」で、蒼龍が零式水上観測機を持ってくる。
霧島>大型艦建造

金剛>建造

榛名>建造
「開発」で、金剛が41cm連装砲2つと三式弾を持ってくる。
伊8>ドロップ

赤城>建造
第七駆逐隊を揃えるため、ドロップした朧を確保する。今までごめん(汗)。
伊401>大型艦建造(ばんざーいばんざーいばんざーい!!!!)

飛龍>ドロップ
朧を改造、朧改にする。

比叡、日向>ドロップ
伊勢>建造
青葉を改造、青葉改にする。
初風を改造、初風改にする。

曙を改造、曙改にする。

「開発」で、蒼龍が烈風を持ってくる。
衣笠を改造、衣笠改にする。

……振り返ってみると、割と適当なプレイしてたなーと思います。
それでも第六駆逐隊はしっかりレベル上げて、お姉ちゃん組は改二、妹組も改二待ち。
電はLv98ですが、ケッコンカッコカリ駆逐艦には効果薄いそうなので、指輪と書類はレベルが雷を抜きそうな金剛さんに使うのかなあ。