ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

眺めてみました、本棚!

本棚整理ちう。
料理本は親戚のおねーちゃんにあげられるか相談しつつ、歴史本は思ったより多くない。


・きらら本誌
スロスタ体育祭編。イメージトレーニングも逆効果な花名、危うし!
「あっちこっち」は、イースターバニーが火に飛び込む話に。ナンデ?


客船「イタヴァルタ」
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17728235

夏の半ばの楢
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17750373

相変わらず普通でない二次創作だ。
天界の法則に触れる妄想なら、ライヒルではなくヒルライで2人目がほしいと以下略。


使徒家族(オーストリア
https://de.m.wikipedia.org/wiki/Apostelgeschlechter
バーベンベルク家時代からの家門で、リヒテンシュタインもここの一員なのですが、皇帝からは陪臣にあたるため、直臣格の領地を買い集めたのが、今のリヒテンシュタイン侯国です。
もちろん12軒よりいっぱいある。

高貴族
https://de.m.wikipedia.org/wiki/Hoher_Adel
ドイツ貴族における概念で、君主家やそれに準じる貴族家を指します。小規模な国だと王族しか高貴族に入らなかったり。

異世界冒険ガイド』は17日発売。
あほな選択肢はラクシアダーウィン賞ものだそうなので、くれぐれも注意!