ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

艦船転生もの

ヨークタウン、レキシントン、ホーネットは、エセックス級にもいます。
そこで想像した、inアズレン世界。
ヨークタウン改「はじめ……まして?」
エンプラ「姉さん……?」
レックス改「サラ……」
サラ「違うっ! 貴女はお姉ちゃんじゃないっ!」
改造が新たな悲恋を呼ぶ、かも。

ウェンリスタ裁判
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16262399
ヤン虐めの上限を示しました。楊虐は限度を守ろうね!

二次ではR-18ダメなのに、ライヒルとかヤンフレとかウォルエヴァとかキャゼルヌ家の夜とかキルアンとかユリカリとかアンヒルとか想像してしまい、薔薇は原作で出ているカスパーとフロリアンなら(ダメです)。
キャゼルヌから30代独身が反社会的呼ばわりされるのは、産めよ増やせよの同盟であり、若手士官という優良物件だというのもあるのでしょうけど、異性とお付き合いとかなかったのは、本の虫にむちゃ言うなという以前に、戦争未亡人を作りたくないというヤンの気持ちもあったのでしょう。天界の法則により踏みにじられるわけですが。
あ、親族の影がないのは、ラインハルトとも共通してる。ヤンはタイロンパパが宇宙に逐電して絶縁したのですが、ラインハルトはセバスティアンが商売に失敗して絶縁されたのか、帝国人は死亡率が高くて親戚いないのか。そしてクラリベルの親戚も不明だから、フリードリヒの隠し子説も湧く余地があるわけで。
やはり生殖は反民主的で、弱肉強食の性なる行いである。大帝はそんなこと言わない。

きららMAX
ごちうさが将来の話を。ココアさん卒業で終わるまでにあと何巻か。
千夜「ハタチよー。お酒飲むわー」
とかカレンみたいな未来を想像。

・きららファンタジア
未来設定は通常版と別口でコールされるのか。そしてif設定もまた。
里で軽率に出くわしてほしい。

召喚できてませんよえーん。

アズレン
よんしうねーん! でした。
うどん脳が政界を侵しているのが心配すぎますが、世代交代が進めば変わるかなあ。

『メイガスアーツ』ひゃっはー。
神様たちが増えましたー。なんかウチの発想が被っちゃった神様がああああ!?
ジオマンサーとウォーリーダーを自作ケルディオンに埋め込む作業もしとこう。

中公新書南北朝時代(中国史の)。五胡をやったら新書が増えるので軽く流す潔さ。宇宙大将軍も出るよ! 朱异なんかよりずっと姦臣だ!

そして秋はどこー? 帳尻合わせればいいもんじゃないよー!

(あとで)
のびのびTRPGに新作!
「ソード」「マジック」は12月!