ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

◆WARNING◆エイプリルフール◆危険◆

急に暖かくなり、桜の開花にうかれているうちに、4月1日が目前ですねー。

「たのしいよみものサイト」デイリーポータルZhttp://portal.nifty.com/)。
「知れば知るほどラビリンス」DEEokinawa(https://www.dee-okinawa.com/)。
魔法少女→怪盗→クロニクル」ごちうさアニメ公式(http://www.gochiusa.com/)。
で今年もなんかあるのはたぶん確実ですが、他にもあちこちで限定企画がありそうです。
今年初めてのサイトで企画を実行するかは不明瞭ですので、さてどうなる事か。「スロウスタート」と「アズレン」は忘れないようにっと。


ごちうさ

チマメ受験後の卒業旅行、どこに行くのかなー。
ココアが木組みの街に来た理由もチノちゃんに言ってくれたので(あといつも一緒にお風呂入ってるのに今更ながら同衾)、関係が進展しちゃうかも。どきどき。


きんモザ

アリス達の高校生活も、もう3年目。夏は楽しい空(路経由でリゾートへ)を過ごしたけど、進路はそれぞれ決めているようで……。
カレンはどうするのか? アリスは日本の大学に普通に入るのか?(あの語学力ならたぶん問題ないけど) 忍はカレン共々留年せずに高校を出られるのか!? そんな心配を堂々とするアリスひどいよ!!(笑)


スロウスタート

原作を見直してみたら、アニメとの違いとかを再確認。
ひろえさんの「中か外か!」も、周ちゃんの通報されそうな言動もだいたい原作のままでしたし、はなちゃんが服を買うのは単行本2巻では(自分でも見に行くつもりだけど)結局お母さんに買ってもらってるし。

DVD1巻も見ながら、おまけの冊子「星尾通信」にも目を通し。
生々しいえろねたの鋭さについても言及する星尾通信、星尾女子の図書室に置いてていいのでしょうか。大丈夫とは思いますが。


・艦これ

やっと任務を果たして、F6F-3を夜戦型艦上戦闘機F6F-3Nに。
だけどそれ以外は特になし。金曜土曜にネジを稼ぐためのおにぎりも尽きそう。あいむはんぐりー。


アズレン

雪風が3D実装組なので、さっそく秘書艦に。背中のリボンが妖精みたいで愛らしいです。
薄い胸をつついたら「死んじゃえ!」と殴られました。その一瞬だけ物凄い形相で。ごめんなさい頭とかお腹とか撫でます。

ラフィーを改に! 金駆逐改造図を大量消費!
でもそれに見合った強さになったっぽいラフィー。殲滅形態でソロモンの戦神を降臨。鬼神綾波にも負けません。
なお、悪夢さんはそんな呼ばれ方は本来していない。いいね?


・きららファンタジア

桜の季節に合わせたのか、「桜Trick」イベント。知らない作品です。
妖精2……妖精の助数詞は「人」でいいのかなあ……が登場。そして百合の伝授。