ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

艦娘(を取得するために深海棲艦と)格闘(とラクシアの神様について)編

思い付きのタイトルですが、まあ内容と関係ないわけではありません。ごあんしんください。

さて、イベント海域での新人さん探索がどうなったかですが。


空母機動部隊で中央寄りを。潜水艦やおばさ……戦艦棲姫を乗り越えながら。

ポーラ(中破)「提督ーも飲みますー? 身体熱くなりますよー」←北方水姫へ向かう。
北方水姫「コノワタシト…………マテッッ!! ヌグナッッ!!(赤面)」

雪風>ドロップ

ローマ(中破)「直撃!? やられたの!?」
アイオワ「(吹き飛んだ右砲塔の中がミートソースに見えますネ。言えマセンけど)」

雪風>ドロップ
リットリオ>ドロップ
長門>ドロップ
長門>ドロップ
リットリオ>ドロップ
萩風>ドロップ
やっと重複しない子が来てくれたけど、燃料の残りが1万弱。ちょっと出撃を控えめにしながら回復っと。

神風>ドロップ
長門>ドロップ
長門>ドロップ
多いよながもん!(汗)

ローマ>ドロップ
長波>ドロップ
長門>ドロップ
嵐>ドロップ
翔鶴>ドロップ
瑞鳳>ドロップ
長門>ドロップ
長波>ドロップ
陸奥>ドロップ
藤波>ドロップ
重複しない子がまた来てくれました。燃料の残りは3000ちょっと。

長門>ドロップ
嵐>ドロップ
瑞鳳>ドロップ
瑞鳳>ドロップ
燃料切れー。
もうメンテナンスも近いので、遠征を出して、駆逐艦を入渠させておきましょう。


というわけでした。新規艦が重複したらどんな気分になればいいのか分かりませんでしたが、まあそんな心配は無用だったわけで。
でも中破・大破艦や補給切れ艦が大勢いるから、当分の間は遠征に専念ー。


あ、そうそう、『ラクアゴッドブック』買いました。
・ライフォスが渋いおじさまで素敵……いや、その、ストーリー部分はラクシアの神話・伝説準拠なため、まあ話半分に聞いておくくらいですが、ガメル通貨が神様準拠貨幣だったのですねー。第一の剣に由来するのに、それでも使う蛮族が逞しい。
ラクシアは「多神教だから他の神の信仰に寛容」というわけではないと突っ込んだり。人族が「第一の剣の陣営の神々の信仰」、蛮族が「第二の剣の陣営の神々の信仰」にだいたい分かれてますし、そしてお互いに全然寛容ではないし。そこらへんの描写はちゃんとありますが。
・神様や信徒の解説で、いろいろ面白いのがありますが、一番はサカロス。殴り合って友情を深めるって、それどこのニコニコ動(削除)。