ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

お姫さまと王子さま。

「艦これ」イベント限定海域のE-5で、長門がこれまでに6隻もボスドロップしています(汗)。
もうすぐ改二が実装されるそうなので、これまで入手していなかった提督への補填なのでしょうが、ウチにはもう通常建造した長門さん(改、Lv95)がいますしー。


ここで話を変えて。
原悠衣せんせー(http://harablog55.jugem.jp/)の読み切り作品が出ました。
「わたしのちいさなお姫さま。」(https://cycomi.com/title.php?title_id=63)です。

月姫ちゃんはミニマムでツインテールで運動も苦手で勉強はできて、その辺でアリスを思い出しながら、気は強くてツンとした感じなのは綾っぽく……でもアリスも、割と負けず嫌いでしたね(特に烏丸先生に対して)。
そして王子さん(名字)、というか奏ちゃんは、長身で気さくな、ちょっと可愛い寄りの美人さんです。
冒頭の回想シーンの男の子と奏ちゃんとの関係は、読み切りなので読めばわかります。中盤で真相が出てくる……かと思いきや、終盤でもう一つ真相が追加されます。
そこで忍の初期設定(男の子)をちょっと思い出したり。……奏ちゃんは女の子ですからごあんしんください。作内の描写の限りでは。

そして「きららMAX」7月号の「きんモザ」では、あまり意外でもないかもしれない勇のお料理が。(味がひどすぎて気絶する練習を兼ねて)刮目して待て!


あと、「ソード・ワールド2.0」では文庫版サプリ『ラクアゴッドブック』が出ますので、どこかで買ってこようかなー。