ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

縛り系

まださーむーいー。
うとうともひどくて、「アズレン」はプレイできますが、「艦これ」をまともにプレイできる集中力はありません。
2月3月に出る本を心の支えにしつつ生きてます。


スロウスタート

アニメ(http://slow-start.com/)。の次回・STEP07「ぐるぐるのてくび」で、とうとう、栄依子が縛られます。
原作からどこまで踏襲して、どこが違ってくるのでしょう。

榎並先生、というか清瀬さんとの関係、まんがタイムきららWeb(http://www.dokidokivisual.com/)でもクローズアップされていました。
攻めまくる性格のくせに自分が攻められると弱い栄依子に、篤見せんせーにとっても予期できずに(※名前に数字が入っていない)出番が多くなった清瀬さん。
そしてアニメは夏までできるのか。水着イベントスチルは。……原作が5巻までで、やっと9月に突入するスロウスタートですが。


アズレン

メンテナンス完了で春節モードに突入。ログイン画面でいきなり絡み合う平海と寧海とか。
北連→東煌移籍組の四天王実装が、たぶん目玉。

鞍山(旧:レコールドヌイ)…青龍イメージ/塗り絵
撫順(旧:レースキイ)…朱雀イメージ/ミニゲーム
長春(旧:レシーテリヌイ)…白虎イメージ/建造
太原(旧:レチーヴイ)…たぶん玄武イメージ/建造

ミニイベントはお絵かきと……アクションゲームっぽい何か。
絵の具はノーマル海域でボスを倒すと入手できますが、奇数海域(x-1,3)と偶数海域(x-2,4)で入手できるものが違います。
x-1,3…BDF
x-2,4…ACG
任務…E
とのこと。

装備外装で春節シリーズとアザラシが販売。買ってみたら金錠(銀錠の金色バージョン)砲弾が出ました。
そしてポートランドを改造……資金が足りない(汗)。

春節家具を買い揃えー。

気を取り直して絵の具集めに出撃。ロドニーに金錠砲弾を撃たせたら、金に物を言わせて解決する富豪っぽさが。

あ、四天王出るかなーと実行した小型艦建造で逸仙が出ました。
ミニイベントをこなしながら(ブリ達って普通に拠点を走り回ってるのね)、逸仙がまた建造。
そして睦月に太原も建造。

翌日、長春と逸仙が建造。

ポートランドを改に。……「私はインディアナポートランド――!」って、合体願望を公言しないでくださいお姉ちゃん。


・きららファンタジア

バレンタインイベントも終わり、一休み。
はりかも先生がTwitterに「イベントでチョコの作り方を覚えてどちやする千矢」を上げてくださっていましたが、チョコの実でチョコレートを作るのはエトワリアのオリジナルで、迷路町にはチョコの実とかはないのでは(真顔)。