ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

エイプリルフール

ご注文はうさぎですか?」アニメ公式サイト(http://www.gochiusa.com/index.html)が、

「知恵と」「勇気と」「友情の」
「大冒険、始まります!」

というわけで、トキメキと可愛いで紡ぐRPG「CHIMAME CHRONICLE」のサイトになっています(笑)。

・クエスト一覧
冒険の依頼はラビットハウスで受けられるのですが、今日はお休み。待てココア。

・仲間を召喚
珈琲石を使って召喚するのですが、9兆9999億9999万9999個もあるうえに無制限召喚イベント解放中のため、実質上は無限です。
[召喚キャラクター一覧]
ソーサラー”チノ
“ガンナー”マヤ
バーサーカー”メグ
“スーパースター”ココア
コマンダー”リゼ
“ファントムシーフ”シャロ
“ニンジャマスター”千夜
“ギルドマスター”チノ父&リゼ父
“神の代弁者”青山
“ベーカリークィーン”モカ
“ビーストマスター”何してるんですかココアさん??
“英雄たちの導き手”チノちゃんチノちゃーん??
ティッピーコイン

ティッピーコインを3枚集めると、特製壁紙1種類へのダウンロード画面が出ます。
壁紙は合計で4種類。チマメ各1種類と、集合絵1種類です。


「ニンジャスレイヤー」もエイプリルフール特集の特別編。性別逆転ですが話はニューロンを焼く性質ではなく、去年よりは安心してご覧になれます(比較対象に問題がある点から目をそらして)。


他には、まあ、「エイプリルフール」で検索するか、「ガジェット通信」のエイプリルフール2017まとめ(http://getnews.jp/archives/1677465)を見るなりしてみましょう。