ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

新年の快楽

匈奴ロックバンドとか熊本藩の「鍋奉行」は「浦奉行」の解読間違いだとか米沢藩には鍋奉行あるかもとか、そんな偏った話題はさておき。

はっぴーにゅーいやー2つめ!
「快楽」はハッピーな意味だけで、特に性的な意味はない!(おい)
なお、春分の日にノウルーズを祝うグローバルな計画は特にないです。

旧正月だからと月餅を買ってきたけど、月餅は中秋のお菓子であり、旧正月には全然関係ない事に気付いて、勝手にがっかりです。本当に勝手だ私。



節分と旧正月を祝い、運営から怪文書お知らせが(汗)。あてちゃん達は福豆を投げつけられません。
あと、とあるマハン級って誰。はっちゃけぶりからしてたぶんダウンズだけど、マハン姉さん実装の先触れって事は(ない)。

旧正月と言えば爆竹ですが、ついでにセイレーンのはりぼてを焼きそうとか、インドのお祭りでは魔王を焼くとか、お父さん魔王がぼくに焼かれてくとか、シューベルトも喜ぶハッピーエンド。

あとヨーク公来たよ!


・きららファンタジア

バレンタインもまだなのに、バレンタインイベントの稼ぎ中。今回はエトワリウム届くかな。