ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

立春は「寒くなるのはもう限界で、これから暖かくなり始める(※大陸基準で)」という意味で、「まだ冬の陽気」なのは当たり前(←長いよ)。

近頃蝋梅が花盛り。そして梅が咲き始め。
でも朝は氷点下。早く春よ来い。

あと、鷲宮へ行ってきました。ウェブページの方の「らき☆すた」SSで更新が滞っているのがあったので、そのための取材。
とりあえずは東鷲宮百観音温泉で湯煙紀行したいのですが、ちゃんと書けるかなぁ。
あとは、恒例化したけどあまり書く事も多くない「艦これ」近況。

山城>ドロップ

日向、長門>大型艦建造

伊58を改造、伊58改にする。

霧島、比叡、比叡>ドロップ

「開発」で、赤城が流星改を持ってくる。
日向>大型艦建造

武蔵を改造、武蔵改にする。
南方海域前面で、やっとボス到達。今度の旗艦は輸送ワ級eliteで、夜戦で全滅させる事に成功、
勝利S。
加賀>ドロップ

伊19、伊8、比叡、山城、伊168>ドロップ

ドキッ!夜戦だらけのサブ島沖へ出撃。(←その前置きは何だ)
何とかボス戦まで行くが、「おとといおいで」とばかりに戦術的敗北C。
日向>ドロップ

扶桑、山城>ドロップ

伊168、金剛>ドロップ
比叡>大型艦建造(ひえー)
アニメ第5話記念に、第五遊撃部隊で演習や出撃してみる。

というわけで。またねー。