ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

また続き。

です。建造やり過ぎ。

妙高、瑞鶴>建造
青葉>ドロップ
高雄、高雄>建造
名取、多摩、高雄、長良、青葉、五十鈴>建造
>南西諸島防衛線へ初出撃。空母を倒す。
赤城>任務報酬
川内、衣笠>建造

>南西諸島防衛線をクリア。鎮守府海域をほぼ制覇。
高レベル旗艦が必要な遠征に電改を回す。
那珂>ドロップ
阿武隈、筑摩、神通>建造
由良、那珂>ドロップ
那智、足柄>建造
妙高型を揃え、金剛型を捜索開始。愛宕はまだ。
重巡洋艦も数を揃えようと、レベル上げ開始。
>艦娘の保有限界が近いため、攻略サイトを参考にしながら、任務と関係のない駆逐艦娘を
主力との百合行為……いや、近代化改装へ。
神通>ドロップ
鈴谷、鳥海>建造

愛宕を捜索中。あたごーんあたごーん。
妙高>ドロップ
>南西諸島海域のカムラン半島へ出撃。
>レベル上げで進撃し過ぎてボスで大破続出。大勢入渠待ちの間、軽巡洋艦もレベルを上げたくなる。
那珂>建造

那智>建造
>燃料不足に続き、鋼材不足が蔓延。鋼材を0にしてまで建造した空母狙いが……
龍驤>建造
>重複してるので勘弁して下さい。
那珂>ドロップ
鳥海、鳳翔>建造

名取、大井、足柄、足柄、愛宕>建造
愛宕関連の編成任務を、やっと消化。
摩耶、鳥海>建造
千代田>ドロップ
>千代田をLv10・Lv12で改造して、甲標的を北上に渡すのを目標にする。
雪風、名取、鳥海>建造
木曾>ドロップ

>寝ている間に艦隊を遠征に出しておく場合、
寝る前に「戦績表示」しておいてから、パソコンを休止状態にする。
→5時以降に起動して、「任務一覧」を見ると、デイリー任務が復活しているので、
「遠征を3回成功させる」をチェック。
→メニュー画面に戻ると、遠征に出した艦隊の帰投と成功チェックがこの時点で起こる。
由良、多摩>ドロップ
>(何度目か分からない)戦艦建造に挑戦。
摩耶、日向>建造
>日向を連れて、試しにカムラン半島へ。
鳥海>ドロップ
>ボスへは行けなかったけど、日向強い。けどこの燃料・弾薬・鋼材消費は何事。
神通>ドロップ
那智>建造

榛名、鳳翔、名取、千代田>建造
五十鈴、名取、由良>ドロップ
瑞鶴>建造
>再び、重複してるので勘弁して下さい。

で、「らき☆すた」のこなたが、前に島風のコスプレしていましたが、どちらかというと響の方が(たぶん同意見多数)。
他の子達も当てはめると、たぶんこんな感じ。

つかさ→電、吹雪(ゆたかと被らない方へ)
かがみ→暁(第六駆逐隊シリーズの場合)、五十鈴(順当に)
みゆき→雷(同上)、愛宕(胸)
みさお→天龍(コンビ的に)、加古(性格的に)
あやの→龍田
ゆたか→吹雪(電でもいいけど、つかさと被る)、龍驤(RJいじめ的に。ごめん)
みなみ→高雄(胸パッド必須(汗))
ひより→性格と墓穴的には青葉っぽいけど、うーん。
パティ→アメリカ艦娘実装まで待ってて……もらえない場合は金剛。
いずみ→思い付かない。ごめん。