ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

つーづーきー。

「艦これ」プレイの続き。

(以下、駆逐艦のドロップやダブり建造は基本的に省略)
高雄>建造
神通>ドロップ
青葉>建造
神通、多摩>ドロップ
最上、龍驤、白露>建造

暁>建造:第六駆逐隊が揃う。
燃料不足→遠征と任務消化
時雨、那珂>建造
北上>ドロップ
第2艦隊をタンカー護衛遠征へ。編成は「龍田幼稚園」。
夕張、長良、五十鈴、古鷹、五十鈴>建造
木曾、神通>ドロップ
深雪>任務報酬
龍田>ドロップ
>南西諸島沖をクリアするが、当分先に進まず修行中。

山城>建造
第1 電Lv11、龍驤Lv7、長良Lv6、島風Lv8、那珂Lv6、北上Lv5
第2 龍田Lv8、以下固定なし
加古、鳥海、雪風、青葉>建造
(以下、巡洋艦のダブりドロップも省略)
天龍ちゃんが出ないー(何度目かの青葉を電へ吸収させながら)
足柄、龍田、夕張>建造
天龍ちゃんと川内ちゃんが以下略ー(龍驤と長良と島風を、暁と響と雷に替えて出撃しながら)
鬼怒、摩耶>建造

第1艦隊の僚艦をちまちまと替えながら、龍田幼稚園も並行する。
川内>建造
>第3艦隊編成開放
>艦隊名を「艦これRPG」の表で決定。
第1艦隊:夜明けの桔梗旅団
第2艦隊:渦巻く岩川探検隊
第3艦隊:夢見るばっくれ船団
第4艦隊(予定):岩川人魚少女隊
>大型艦建造開放
第3艦隊を、夕張をLv3にしてから「夕張幼稚園」にして、遠征へ出す。
筑摩、摩耶、名取>建造
天龍>ドロップ
球磨、加古>建造
陽炎>ドロップ
龍田と合流させる前に、天龍はタンカー護衛用にLv3にする。
由良、名取>建造
神通>ドロップ
そしてやっと会えた天龍と龍田(笑)。第2艦隊を天龍幼稚園に。
鳥海、祥鳳>建造
天龍>ドロップ
筑摩>建造
愛宕妙高型の足柄以外(妙高那智、羽黒)を捜索中。

遠征で空母が必要なものがあったので、龍驤と祥鳳に駆逐艦を引率させる。
川内、羽黒、球磨、熊野、木曾、加賀>建造
天龍、天龍>ドロップ
天龍、北上>建造
北上を改造、北上改にする。
名取>ドロップ
大井>建造

愛宕妙高那智を捜索中。
伊168>建造
多摩>ドロップ
羽黒>建造
>製油所地帯沿岸をクリア。
筑摩、多摩>建造
電を改造、電改にする。
鬼怒、摩耶>建造
木曾>ドロップ
足柄>建造

という所まで。相変わらず秘書艦は電(改)Lv20ちょっとのままです。他の面々はLv10程度なのに、旗艦ボーナスで突出し過ぎ。
(お気に入り艦娘)
第六駆逐隊:お揃いで、とっかえひっかえ育てています。雷撃が凶悪。
島風:初日でいきなり建造できた、駆逐艦名義で実質軽巡洋艦な子。
龍驤駆逐艦っぽい外見でも軽空母、というか陰陽師ですよね。早期に建造できたのが嬉しい。
天龍・龍田+睦月型:遠征要員。天龍幼稚園で資材調達してくれています。

あと、寝る前に開始した建造、空母が出そうなのでわくわく気分。