ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

せっかくの閏日に

悪天候
むしゃくしゃしたので、別の日に撮った梅の写真を上げておきます。
イメージ 1

さて、「艦これ」冬イベントへ。
近頃艦隊枠を200まで増やしたところですが、仕事で忙しかったりするので、果たして……。

冬イベント。まずはカンパン湾沖へ、大人しく丙作戦。
潜水棲姫がお出迎え。エモノタチなのはそっちだー。
お付きの軽巡と駆逐は航空戦で全滅させて、潜水棲姫も瑞雲や爆雷であっけなく撃沈。
そんな調子でゲージ破壊。
☆艦隊メンバー
曙改Lv64、伊勢改Lv87、夕張改Lv71、大淀改Lv63、龍驤改二Lv89、龍鳳改Lv72
次はオートロ島マーマレード湾。
途中の空襲戦で愛宕が大破して引き返す。
今度はボスの集積地棲姫まで到着。アツメタブッシハヤラセなさーい。
というわけで(PT小鬼群に攻撃が当たるよ!)、昼戦で追い詰めて、夜戦でヴェールヌイがWG42で破壊。
ちょっと昼戦で手こずったけど、夜戦で榛名が破壊。
昼戦でお付きへの攻撃が後回し気味だったけど、夜戦で愛宕が死体蹴り。

空襲戦で吹雪がー。
「痛イ、ヤメロ! 燃エテシマウ!」と言われながら、ヴェールヌイに瀕死にされた集積地棲姫を比叡がオーバーキル。
いきなり吹雪が大破。
集積地棲姫-壊(名前が変わってる)に「マタ…キタノカ……。モウ……カエレッ…ヨォ………ッ!」と言われながら、
昼戦でお付きを全滅させて、夜戦でヴェールヌイがトドメ。
叢雲ーっ。

榛名がトドメを刺して、「モエルホノオ……ナンダカ……キレイダ……」
☆艦隊メンバー
ヴェールヌイLv79、榛名改二Lv88、鳥海改二Lv71(中破)、愛宕改Lv80(大破)、吹雪改二Lv80、葛城改Lv90
初月>撃破ボーナス
作戦完了。追加作戦には手を出さず天城狩りへ。

集積地棲姫を破壊し続ける。もう萌エテシマいました。

天城>ドロップ

で、潜水棲姫をいじめても瑞穂は吐き出さず。
アンドロイド版携帯艦隊運用の、何だかやたらと重厚な感じの先行登録レバーを「登録」へ。

という結果でした。さてどうなる事やら。