ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

いらっしゃい金剛さん。

言いたい事はタイトルで言い切りました(笑)。
さて展開は。

加古、愛宕>建造
那智、最上、木曾>ドロップ
伊勢>建造(参ります!)
妙高、那珂、摩耶、川内>ドロップ
千歳、伊勢、隼鷹>建造

那智>ドロップ
加古、古鷹>建造
足柄>ドロップ
筑摩、利根>建造
高雄、摩耶>ドロップ
伊勢を改造、伊勢改にする。
>燃料と鋼材が少なくなったので、ちょっとお休み。
…弾薬はともかく、ボーキサイトの溢れ方がひどい。
→鋼材と家具箱目当てに「囮機動部隊支援作戦」をやり過ぎたせい。
鈴谷>建造
名取、川内、球磨>ドロップ
名取、長良>建造
足柄、鳥海、摩耶、利根、足柄、羽黒、青葉、青葉、摩耶、愛宕龍驤、山城、龍驤那智>ドロップ
>任務の空母や輸送船を目当てに出撃し過ぎて、燃料が底を尽きかける。
ボーキサイトが1万を超えているのに、燃料が残り2桁)
→燃料は自然回復と遠征帰還を待ちながら、入渠を繰り返して後片付け。

古鷹、愛宕、天龍、那珂、高雄、神通、山城>ドロップ
比叡>建造(ひえー)
利根、最上>ドロップ
空母や戦艦が入渠ドックで長時間を費やすため、ドックを増やす事にする。
DMM.comのサイトでコンビニ入金を予約→コンビニで支払う→サイトで入金をポイントに変換
→ドック増設セットを購入→購入したセットをばらして、ドック開放キーを取り出す
→ドックを開放
羽黒、山城、鳥海、祥鳳、鳳翔、那智愛宕>ドロップ

愛宕、羽黒、那珂、扶桑>ドロップ
>山城さんに、やっとお姉さんが来ました。なので関連の編成任務を消化。
最上、五十鈴>ドロップ
鳳翔>建造
飛鷹、利根、山城、加古>ドロップ
伊勢、長良、龍驤>建造
鳳翔、那珂、羽黒、名取>ドロップ
飛鷹、祥鳳、愛宕>ドロップ
>任務消化しているうちに、空母を中心に入渠待ちが大勢。ここらへんで今日はおしまい。
>艦隊司令部レベルが37(少将)に。
>大勢の艦娘のレベルを上げているせいか、演習相手がことごとく勝てそうにない(汗)。
羽黒>建造

妙高、山城>建造
龍驤、足柄、祥鳳、筑摩、山城、足柄、最上>ドロップ
千代田>建造
那智、弥生>ドロップ
>バシー島沖のボスから弥生を拾ってくる。
ちょっと時間が空いたので、演習に出る。旗艦は普段出しにくい長門で。
→格上の相手の旗艦を長門が大破させてから、耐え抜いたためか戦術的勝利。
1-5へ行ってみる(電、伊勢、北上、最上)
最上>建造
神通、青葉>ドロップ
夕張>建造
鳳翔>ドロップ
消耗が激しいので、1-5挑戦はとりあえずやめておく。
愛宕、五十鈴、愛宕、足柄、川内、筑摩、祥鳳>ドロップ

>任務処理のために出撃し過ぎで入渠待ちが溜まっているので、朝はお風呂タイムと遠征回し。
金剛>建造!
金剛型をコンプリートしたので、艦隊に編成して任務をクリア。第四艦隊開放。
>そこで現れる新任務「式の準備(その壱)」。……まさか金剛、(以下略)。
最上、利根、鳥海、加古、筑摩、鳥海、北上>ドロップ

以上。当分ゆっくり進めます。