ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

各務原航空宇宙博物館。

f:id:koutown:20220111023654j:plain
交通機関各務原市コミュニティバスしかありませんので、同じ市内のアクア・トトぎふ(河川環境楽園内)と込みで回るのがいいかもしれません。

岐阜─新那加─市役所前─三柿野─新鵜沼
│  │    │    │   犬山↓
│  │各務原航空宇宙博物館
│河川環境楽園─┘
│  :木曽川
一宮─138タワーパーク
↓名古屋

でもバス少ないやトト。
帰りは愛知県側から名鉄バスがよさそう。


「スローループ」アニメ開始ー。小春の「机上の空論はよして!」、うんうん、初心者あるあるですねえ。
配信もどっかで見ておこう。好評なら未来の続編も見込めちゃうかも?


・きらら本誌
スロウスタート、かむちゃんが生徒会長内定。人見知り対策にえーこちゃんが秘書。


紋章学のティンクチャー(色使い)について。
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Tincture_(heraldry)
イギリス、フランス、ドイツ・北欧とかで、細かい点が違います。黒は毛皮か? 白と銀は違うのか?
読むとフランスっぽい紋章やドイツっぽい紋章を作れそうですが、独自用語多いので自動翻訳から補って読むのがたぶん楽。
最終手段は「自然色」!