ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

走れ!師匠!

f:id:koutown:20211207213235j:plain
コメダのバナナミルク。
なぜネジ式の蓋なのか。たぶんシェイクしたい人向けなのでしょう。


きらきら星の15月36日
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16485492

長征3分クッキング
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16557350

英伝遠未来創作も増えたなあ。そして長征の謎は尽きない。
宇宙に詳しくないのですが、近年の追加情報とか聞くと、人類の進歩はすごいなあと。自由浮遊惑星! ハイセアン惑星! そして磁場が弱すぎる金星や、さらに重力が弱すぎる火星に住める当ては当分ないと。
地殻のない大気惑星や、地上が灼熱の金星みたいな星に、大気圏内飛行プラットフォームは、銀英伝本編時代の技術で賄えるだろうか。ブリュンヒルト姫の離陸原理を、そう、そのアングルから(通報)。


・きららファンタジア
第2部チノちゃん来ましたー! ……ごめん、怪しいココアさんは未発見。
もうすぐクリスマス!

アズレン
グリッド***ラボ。……どこを見てグリッドマンが伏せ字なのです!?
まあ、「跳」が中国語で「飛び込み自殺する」という意味になったせいで、1発即アウト茶巾ワードですしー。せめて簡体字と字体が違えばセーフなのに、そんな怖い意味知りたくなかったやーい(>_<)

・アークナイツ
昇進2がだいぶ進んだよー。
星4と星6の必要素材と龍門幣の違いに、今更ながらおののきます。


今月はのびのびTRPGシリーズ新作、アナゲ超特急単行本、スローループ新刊、アズレン画集と新コミカライズ単行本、SW2.5サプリなど。
来月からスローループのアニメがあるよ!