ウェブログ「月記」

日記よりゆるい仕様です。

8月!(死の季節)

あつ……………………っ。
つーらーいー。でもきららとか新しい本とかを心の支えとして……でもつらいー。


『エグゾドライブ』漫画版更新。
世界に引き起こされるバグで、各地のボスが次々に因果不明死! 並行世界とはいえ実在する世界がむちゃくちゃだ!
ちなみに競技としては、バグでボスを倒しても得点が入らないので、スロットをもう一つ入れる必要があるのですが……。
「    」、お買い上げありがとうございました!


銀河が平和だったなら
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15732216
英伝オリンピック時空です。ヤンは学校の猫っぽい先生、ラインハルトは万能のメダリスト。
それでも13日戦争は避けられないし、ヴァルハラ星系は別の意味で畜生。


・きららキャラット
「ひだまり」はお正月。やはりヒロさんはお母さんかあ。
まぞくには新たなクエストが!?

・きららファンタジア
夏イベントインターバル中。近頃引きが悪くて女教師も水着も引けないー。
最近引けたひらひらふわふわの金のヒロさんを見ながら、なんか男の娘の女装みたいだなーと(初期設定を思い出しちゃダメ)。

アズレン
アイドル確保ののち、開発ドックにごーごー。大帝への道はまだ遠い。

・アークナイツ
中国神話っぽい水墨画のようなイベント。
考察界隈によると、エーギルやアビサル、海についての設定は、鯀(こん)の辺りと関係深いらしく。
サガが来たのでさっそく活躍。六根清浄! 煩悩を斬り捨てん! 油揚げ! 納豆ご飯! ……食欲は別口ですか!?

・ブルアカ
治安悪い水着回、その2。
まあ、ゲヘナがトリニティより安全なわけもなく……。